栗ひろい

 去年は 行けなかった 友達んちの 栗山に行きました~~

 今年は 栗山の前に ブルーベリー狩り にも 行きました

 中学の同級生が やってるんですって
 もう 今年の収穫は 終わっているんだけど
 特別に 入場料なしで 取らせてもらいました
 (バケツ 山盛り 1000円)

c0046316_1821513.jpg

 ブルーベリー狩り 初めてでしたが
 なんと ブルーベリーの樹は 地植えではなく
 デカい植木鉢に 植わっていました(驚)
 持ち運びできるから 管理しやすいのか???

 あっという間に いっぱいになりました 

 
c0046316_18213996.jpg

 
 凍らせといて ジャムにしよう!!
 
 そこから 栗山に行きました
 
c0046316_18242257.jpg


 栗は バケツに 2杯くらい 拾って (お友達価格の 2000円)です
 
 ピザの窯が できていて
 そこで ピザや パンも 焼いてくれて
 ごちそうに なりました~~~
 
c0046316_18255842.jpg
 
 (ピンボケ)

c0046316_18263548.jpg

 
 で いちじく も もぎました

 気持ち良かったけど 汗だくで 疲れた~~~


 栗山には 保健所から 払いうけた クロちゃんという
 可愛い子犬がいて
 
c0046316_1830543.jpg


 
c0046316_1831917.jpg

 栗山を 自由に 駆け回っていて
 こういう ワンコの方が 幸せなのかなぁとも
 思ったり・・・・。



 帰宅後 栗を 選別して 水に つけて(虫をやっつけるため)
 ブルーベリーを 洗って
 いちじくの ジャムを 作りましたよん

c0046316_20174498.jpg

 
 

 
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/25973050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2016-09-12 09:00 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー