2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

小田さんのコンサート

友達の住む 広島に 行きました
目的は 小田さんのコンサート

広島といえば 今は 旬
カープでしょ!!
c0046316_725599.jpg

チンチン電車に乗って ホテルまで
ホテルからは 徒歩で グリーンアリーナまで








チケットは
c0046316_16224158.jpg

バカだから ずっと 121列だと 思い込んでた(^_^;)
121列って どんなに広い会場??と 
会場についても どの席か わからず
係員に 聞いたら I 21列でした
あああ 勘違い
係員さんのおかげで 座席が見つかりました・汗

はい、スタンド 最後尾でした、かなし~~
(当たっただけまし??)

c0046316_7261322.jpg


c0046316_7262683.jpg


小田さん 68才
いつまでも 元気で歌っていて欲しい、と 願わずにいられない

「丁寧に 歌を 届けたい」と 
「自分でも いつまで この高い声がでるか わからない」と

澄み切った ハイトーンボイスは 健在
アンコール3回、トータル3時間の素晴らしい コンサートでした

余韻に浸りながら
コンサートを終えて 外に出てみたら・・・・
大雨
半端ない 大雨
大雨警報!!!!!

ものすご~~~い 大雨で
なんとか ホテルにたどり着き 夕飯を食べに行こうと思うのに
雨が ひどすぎて 

どしゃぶりの中 ホテルのお迎えにあった 中華そば屋さんへ
c0046316_726423.jpg

細麺で もっちり
あったまる~~~~
c0046316_7265462.jpg

私たちが 最後の お客さんでした(^O^)
ホテルに戻ってからも 携帯に 緊急避難情報が
入るくらい ものすごい大雨でした


c0046316_727788.jpg


日曜も 雨
ひろしま美術館へ行きました
c0046316_7272078.jpg


c0046316_7273315.jpg

川端康成珠玉のコレクション展
(入口くらいは 大丈夫だろうと 写メってたら 注意されました・・・汗)
川端さんは 審美眼で
ピカソなど 海外の絵を始め 日本芸術家の絵画もいっぱい所蔵されていたんですね
東山魁夷さんの絵画 よかったです
初恋の女性との往復書簡や 太宰治が送った手紙とかも
展示されていて 興味深かったです

お昼ご飯は 韓国料理と悩んだんですが
広島だからね、お好み焼きでしょ~~~
c0046316_727448.jpg

美味しかったです

友達が ずっと同行してくれて
いろんなこと 話しながら行動したので
2日間が あっという間に過ぎていきました 

帰りも スーパージェットで
料金は 高いけど 1時間ちょいで 広島に行けてしまうので
すごく 楽ちんでした
c0046316_7275598.jpg


楽しい 2日間でした
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/25992873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2016-09-19 18:10 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)