バスツアー 岡山へ

 連休の中日 友達(高校の同級生)と
 一緒に 岡山へ行きました~
 このバスツアー 岡山県新見市から 2000円の補助がでているそうです

 なので 新見市の名所
 
 井倉の滝(人工滝)
c0046316_2210121.jpg

 前日 凄い雨だったので 川が 濁ってる
 
 紅葉の時期には もっと 美しいことでしょう~

 お昼ご飯は 道の駅 鯉が淵で いただきました
 
c0046316_21504332.jpg

 千屋牛焼肉定食かな?
 美味しかったです
 道の駅で 米粉パンなど 買いまして
 
 次は 近くにある 鯉が淵湿原
 
c0046316_2153548.jpg

 
 湿原って こんなところに あったの???
 ちょっと 期待してましたが
 う~~~~ん 
 10月は 花も ほとんどなくて
 沼地の 周りを 約50分かけて 早足で 歩いたって
 感じでした
c0046316_21571197.jpg

 まぁ 雨上がりで 涼しくて ウォーキングには よい気候でしたが
 ちょっと 残念かな

 ここから 1時間ほど 移動して ドイツの森
 
c0046316_21565476.jpg

 丘陵地を使った レジャー施設 って とこでしょうか
 この時期は サルビアが とても 綺麗でした
 バラ園が・・・・と 添乗員さんが おっしゃってましたが
 バラは まだ 苗が 小さくて これから
 何年か 先に 立派になるかなって 感じでした
 
 とても 広い 丘陵地なので
 ワンコを連れて 遊ぶ人や
 子供たちには とても 楽しい場所だと思います

 
c0046316_21593474.jpg


c0046316_21594799.jpg

 今回も タブレット端末持参の友達が 
 いっぱい 写真を撮ってくれました
 (セルフタイマー機能を 使って)

 ドイツの森 というだけに ビールや ウインナーや
 パンなども 食べれるところが あるんですが
 夕食前なので 我慢して 何も食べませんでした

 40分ほど滞在してから 夕食の場所へ
 
 今回のメインは この夕食???
 マツタケの 食べ放題(外国産)と マスカット(桃太郎)とピオーネの食べ放題
 が 売りだったみたいで(友達がこのツアー選びました)
 
c0046316_223898.jpg


 確かに この2つと マツタケご飯は 食べ放題でしたが
 マツタケ(海外産)はね、香りが ないの
 ただ 触感を楽しむだけって 感じかな(辛口でしょうか・・・)
 
 マスカットとピオーネはね たくさん いただきました。
 
 満腹です(*^_^*)

 夕飯食べ終えてから バスで 一気に帰ります
 2時間半 は 走ったけど
 友達と ずっと 話してたから 楽しく過ごせました
 
 次は どこに行こうか??という 話になったので
 八十八か所参り を 提案しました!!
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/26056971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukimama0202 at 2016-10-13 15:20

同級生とバス旅行はテッパンですね(*´∀`*)
真ん中が、むうさんでしょう?

オーバーブラウスにスカーフは私達の年代、こちらもテッパンファッションです(~_~;)
私、下半身デブなので短いトップスはNGなんです。。。
おしゃべりに、食事楽しかったんでしょうね~

集まれる同級生がいて羨ましいです!
仲良しはみんな関東です・・・(T_T)
Commented by muu.ykm69 at 2016-10-14 20:51
こんばんは
年に1度か2度ですが 楽しいバス旅行です
正解~~~ 真ん中 私です!笑

デカいお尻と でっぷりお腹は 隠さねば・・・

お味噌・・・・
実は YUKIママさんと 私のお味噌の 違い発見
そっと のぞいてみたら・・・・

また 後日 報告します!!
Commented by yukimama0202 at 2016-10-15 14:59

あらま!カビてたん?
カビた部分をキレイに取り除けばいいんだよ~
もったいないけど仕方ないですね^^
隙間があいていたのかしら?四国は暑いしね。。。
Commented by muu.ykm69 at 2016-10-17 22:19
ツボの入り口に カビを発見した直後だったので
こちらの コメントに お返事するの遅くなりました
動揺してたんです~~~~

でも無事 無事 成功していて すごく嬉しいです!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2016-10-12 22:10 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー