2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

祖父母のお墓参り

 土曜日 えいっと 思いついて
 早朝から 島根に お墓参りに行きました
 車で 片道3時間半です

 道の駅に 途中下車しながら 行ったので
 6時過ぎに 出発して お墓についたのは
 11時過ぎでした

 道の駅では お野菜や新米やパンや
 地産のお漬物や 山ほど 買って
 ああ お買い物の 楽しいこと~♪

 写真 ほんの1部
 
c0046316_22521618.jpg

 
 小さい時から 中学生まで 毎年 夏休みに
 船とJRを 乗り継いで 1日がかりで 祖母宅に 帰ってました
 田舎だし 自然以外は 何にもないんですが
 この年になると とても いろんなことが 
 とても 懐かしく思い出されます

 今年は 松本清張さんの原作で 有名な「砂の器」の中に出てくる
 亀嵩駅に行きました
c0046316_21553970.jpg

 駅の中に お蕎麦屋さんが あります
 シンプルな手打ち蕎麦でした
c0046316_21555812.jpg


 夫は 割りこ蕎麦
 
c0046316_21544688.jpg

 
 私は 釜揚げ蕎麦
 
c0046316_21552126.jpg


 
 腹ごしらえを終えて 酒蔵へ
 
c0046316_2159845.jpg


c0046316_21592452.jpg

 ここは 日本酒が 主でした
 甘酒が マイルドで 美味しかったんですが
 手作りしようと 麹も 買っているので
 ぐっと 我慢しました(*^_^*)

 そから 亀嵩温泉に 行こうか・・・と 思ったんだけど
 ネットで 調べていた 湯村温泉というところに
 行きました
 
 源泉かけ流し とのこと・・・
 
 
c0046316_2234253.jpg


c0046316_2235885.jpg


 ふふふ~~
 ここ すごく ひなびた感じの 温泉で
 露店風呂付きで
 私 1人だったので 激写!!しました
 ホントに 気持ちよかった~~~
 
c0046316_2254971.jpg


c0046316_22655.jpg


 木製の窓を 持ち上げると 外には 川が・・・・
 素敵でした

 帰りは 雨が 降り始めて
 霧も出てきて
 夫は となりで 酒飲んで 寝てるし
 ホントに 眠かった・・・・・です

 けど 楽しかったデス
 また 来年 行きます
 
 この記事を 書いていたら
 次女が この温泉 私も 行ったよ!と(驚)
 
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/26097061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2016-10-27 22:08 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)