2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

器を買う

 地元の産業が 焼き物です
 年に2回 お祭りがあって 秋は 窯元さんのテント販売なので
 楽しいです
 先週末 行きました
c0046316_16181881.jpg


 ゆるキャラも いたよ~
c0046316_22363559.jpg


c0046316_2237378.jpg


 初日は 1人で
 二日目は 友人と

 私は ホント 貧乏性で ついつい 気に入ったもので 安いもの
 を 目指して 買い物してしまう・・・・(-"-)
 これは 性分で きっと 死ぬまで 
 このケチケチスタンスで 生きていくんだと思う

 値段ではなく これが 欲しい!
 これが 気に入った!と 思って 買える人に なりたい・・・
 (自分の審美眼に 自信がないから 買えないというのも あるんだけど)

 ところが
 日曜に 一緒に 行動した友達は
 欲しいものを 買える人
 これ!と 思ったら 値段じゃなくて 買えるんだなぁ~

 羨ましい、な と 思いました

 
 で 私が 買った器は
 
c0046316_2236318.jpg

 こんな 感じです

 友達は 花柄の食器は 嫌い と
 ごくごく シンプルな 大人の器を 買いました

 買い物後 近くの蔵元のカフェで 甘酒と 甘酒バームクーヘン&甘酒チーズケーキセット
 を いただきました
c0046316_22391018.jpg

 美味しかった~~


 
 自宅に 帰ると この子が 待ってましたよ
 
c0046316_22444536.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/26103971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kupukupu04 at 2016-11-03 10:26
むうさん購入の器、どれも素敵です。
器って結構なお値段するから迷います。
ちょっとお高いお茶碗を思い切って購入したのに、1年くらいで割ってしまってガッカリでした。
Commented by muu.ykm69 at 2016-11-04 21:27
こんばんは

センス ないんですよ、ホントに

今回買った 花柄のお茶碗
実は 去年も買ったのに 割っちゃって
また 今年も 買ったの巻です
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2016-11-02 22:45 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)