ほっとしたこと

 
c0046316_22341018.gif


 先週の金曜
 母から 電話あり
 かかりつけ医で 検査した胃カメラで 異常があり
 総合病院を紹介されたと
 1人で 行けないから 一緒に行ってほしいと

 予約は 火曜日
 母を迎えに行き 一緒に 消化器内科を受診
 すでに 予約時間を 40分オーバー
 
 頭の中では もし 悪い病気だったら どうしよう。。。
 最近は 本人の前でも 告知するみたいだから
 その場合 どうしよう・・・・
 と ぐるぐる 考えていました

 総合病院の医師は かかりつけ医からの
 紹介状に添付された カメラの写真を見て
 たぶん 悪いものでは なさそうですが
 とりあえず これから 胃カメラをしましょう
 もしかしたら その場で 生検することも あります

 と

 母が 胃カメラの部屋に 入ってから
 待つこと 1時間40分

 胃カメラって こんなに 時間 かかるっけ????
 待ちくたびれて
 手持ちの 本が 100ページも 読めてしまいました

 母は 安定剤をしてもらって 胃カメラを受け
 ちょっと ぼおっとしてましたが
 すごく 永い間 カメラをしてたよ
 何回も 生検してたみたい

 と いうので これは 困った・・・・と

 気を引き締めて 再度診察室に 入ったんですが

 ありがたいことに
 医師は
 「食道も 胃も 12指腸も 全部 キレイでしたよ
 かかりつけ医で カメラを受けたときに 
 食道に少し キズが ついただけだったんでしょう
 指摘されてた キズっぽいものは
 今は もう 見当たりませんでした」と言われました
 (当然 生検なんて してませんでした)

 ほ~~~~~~~っ
 
 
 
 朝 9時半に病院に着き 支払いが終わったのが 15時過ぎ
 心身ともに 疲れ切りました

 母は 心が 軽くなったようで
 帰りに 園芸店に寄って欲しいと
 そこで 椿の花を買ったり サツマイモの水栽培を買ったり
 生き返ったようでした

 
 生きてる限り いつかは 
 死を迎えなければならないのですが
 とりあえずは ほっと 胸をなでおろし
 私の方が めっちゃ ドドド~~~~~っと 疲れた 1日でした

 悪い病気でなくて よかった


c0046316_22344132.gif

 

  
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/26138358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kupukupu04 at 2016-11-10 22:56
お疲れ様でした。
検査って嫌ですね。
結果待ちの間が特に嫌です。

なんともなくて、本当に良かったです。
Commented by muu.ykm69 at 2016-11-11 20:30
検査の結果 ドキドキします
人間ドックでも ドキドキします
いつまでも 健康って ないのは わかってるけど・・・

とりあえず 母、良かったです
Commented by takachindayo at 2016-11-11 22:40
お邪魔します~~みみこです。
心配事とあったので気になっていましたがお母様良かったですね。
うちも夏に親がカメラやりまして生検まで行ったのでその間
うつでしたよ。
自分も親も美味しいもの食べたり出かけたり
毎日、楽しい時間持ちたいですよね。
相変わらずワンちゃんかわいいわ。癒しですね♪
またね

Commented by muu.ykm69 at 2016-11-12 20:47
みみこさん こんばんは

親の病気 仕方ないけど
ドキドキするし 負担に思うし
けど 元気で 長生きしてほしいと思いますよね

なんとなく 心が ざわざわするんですよ
毎日 愛犬には 癒されているんですけど・・

コメディ映画でも見たら 気分が 変わるかしら?
「ブリジットジョーンズ」時間が合えば 
行こうかなぁと 思ったりしています
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2016-11-10 22:34 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31