2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今年も あと1日となりました

 昨日は 母が泊まりました
 今日 1日 一緒にいました
 耳が 遠くなったようだし
 台所にいる 私との会話は
 まるで からくりTVのご長寿クイズのようでした・汗
 足元も なんだか おぼつかなくなったような・・・

 でも 毎年のように 私が 1人で
 餅つきをしていると
 手を洗いに行き 自分も手伝うよ~~の雰囲気を出し(笑)
 
 母の手は 熱さに弱くなったので
 お餅を丸める作業は無理なので
 ありがたく お断りしましたけど


 やっぱり 私のことを 心配してくれるのは
 母だなぁ~と 思うと 嬉しくなりました
 
 また ちょくちょく お泊りを誘おう~
 
 
c0046316_21492225.jpg

 
 で 私の手は 真っ赤に・・・
 いつも 軍手を 買っておこうと思うのに
 忘れて・・・

 1人餅つきの特権
 つきたての餅で きな粉餅 食べた~~
c0046316_2154561.jpg

 
 今年は 栗きんとん 作りました~~~
 明日は 煮しめ と 年越しそば を 作ろう~

 年末年始の家仕事は 大変だけど
 その時に できることを 精一杯やろう~
 1日1日を 大事に 生きよう~

 
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/26271185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukimama0202 at 2016-12-29 21:07

今日は仕事納めでしたか?

今年は色々仲良くしていただき有難うございました^^
お陰様で楽しいブログ生活になりました
また来年も、韓ドラネタや、TV、本と情報交換お願いします

お互いたまには大ボケかましますけど
良いお年をお過ごしくださいね
ぷうさんもね =^_^=
来年も宜しくお願いします_(_^_)_
Commented by muu.ykm69 at 2016-12-30 21:57
yukimamaさんちも お餅つきでしたか?
記事の都合で ちょっと 一回 非公開にしてました
すみません

こちらこそ いつも ブログで 刺激を受けています
美味しそうなお料理に 舌鼓も うたせてもらってます
ちゃた君も 可愛い~~
来年も よろしく お願い致します
Commented by kupukupu04 at 2016-12-30 21:58
お母様がご健在で本当に羨ましいです。
母に無性に会いたくなること有ります。

お餅美味しそう。
1日1日大事に生きていきたいですね。
Commented by muu.ykm69 at 2016-12-30 22:16
kupukupu04さん こんばんは

思いついた時に 少しでも 親孝行しなきゃと 
最近 思っています
誰でも(動物もです) 1度だけの 限られた命ですから 
1日1日大事にを 心がけたいです
そんなこと思う 年齢に なってしまいました~~
Commented by jiyong-xg at 2016-12-31 00:49
muu.ykm69様 
こんばんは(^^) はじめまして♪
muu.ykm69様のブログ いつも楽しく読ませていただいています。
韓ドラに手芸 そして料理など 生活スタイルというか 好みがと似ている!と感じる思う事も多く かなり親近感を感じていました。
muu.ykm69様のお蔭で ようやくご挨拶する機会を得て 
すごく嬉しくて 感謝しています。
これから どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
良いお年を お迎えくださいね(^^)

Commented by muu.ykm69 at 2016-12-31 23:03
jiyong-xg様
早速の コメントありがとうございます

韓ドラの感想が すごく楽しみで いつもお邪魔していました
いつか ちゃんと ご挨拶をと思い この機会に・・・
これを機会に よろしくお願い致します
よいお年をお迎えください(^O^)
Commented by はる at 2017-01-01 17:22 x
むうさん、あけましておめでとうござます

餅つき、ご苦労様でした
我が家も、無事に完了しまして
お雑煮頂きました
面倒だろうなぁ〜と敬遠してたけど
思ったより大丈夫だなって‥苦笑

年末、『記憶』完走出来そうでしたが
まだ見ていたくて、2話残したまま
年を越しました。
年に数本、出会えるかの秀作
今年も、良いドラマ、良い本に
出会えるといいね
Commented by muu.ykm69 at 2017-01-02 21:47
はるさん あけまして おめでとうございます

餅つき その気になれば 大したことないよね
道具を出したり しまったりが 面倒なだけかも

私は 「ナイショの恋していいですか」を 見てます
私の予想に反した展開で・・・どうなる???です
今年も 楽しいドラマや映画 いっぱい見たいです~
あ!
本も 読まなきゃね~
今年も よろしくです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2016-12-30 21:53 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(8)