2016年に見た韓国ドラマ
2017年 01月 10日
寒いです
パジャマのままで 引きこもり中
昨年見た 韓国ドラマを 視聴順に
家族なのにどうして
応答せよ1988
シグナル
チーズ・イン・ザ・トラップ
風の便りに聞きましたけど
契約結婚
太陽の末裔(途中リタイア)
ホグの愛
ごはん食べに行こう 1
ごはん食べに行こう 2
愛するウンドン
上流社会
伝説の魔女
夜を歩く士
また?!オ・ヘヨン
気分の良い日
ショッピング王ルイ
W2つの世界
秋から冬にかけて いっぱい見たので
18作見ていました
私の お気に入りは???
2016年に見た韓国ドラマは なかなか 質が よかったな~と
思っています
私は 基本 ドロドロドラマや 歴史ものが 苦手なので
選ぶドラマも 偏っているとは思いますが・・・
その中でも 今 思い返してみて 気になるドラマは
応答せよ1988
シグナル
チーズ・イン・ザ・トラップ
風の便りに聞きましたけど
ごはん食べに行こう1
また?!オ・ヘヨン
ショッピング王ルイ
W2つの世界
この7作でしょうか
その中でも 特に 素晴らしい!
好きだ!と 思う作品は
応答せよ1988
1話 70分~80分という 長いドラマなので
日本放送時には 編集されちゃうんでしょうね
残念!
1988年頃の 韓国の仲良しご近所家族の わいわいした感じ
助け合う人情深さに 涙し、
各家族のことも 面白く描かれていて
その中でも 大学受験を控えて 猛勉強中の高校生仲間が
可愛く、切ない恋の話もあり
トクソンと結婚するのは 誰???
この恋愛模様 すごく 気になりました
応答せよシリーズに ハズレなし!!です
シグナル
シグナルは レビュー書いていませんが
ちゃんと 見てます
ある過去の死亡事件を 巡って 証拠物件の無線に
連絡が 入ってくる・・・ という ありえない話なんですが
設定がとても
しっかりしているので ぐいぐい ひきこまれます
出演俳優の演技が 凄い、上手い
イ・ジェフン キム・ヘス チョ・ジヌン
私は 特に チョ・ジヌンが 好きでした
結末が 曖昧なのが ちょっと・・・かな
で やっぱり これは 外せない
チーズ・イン・ザ・トラップ
嵌りましたね~~~
嵌りすぎて 翻訳版のWEBマンガを 読んだくらい
漫画の登場人物と ドラマの登場人物が
うまく配役されていて 登場人物の心理描写も深いんですよ
しかも パク・ヘジンと ソ・ガンジュンが カッコいいので
文句なし!!!
もちろん 赤い髪の キム・ゴウンさんも お気に入りでした
今年も また 素敵な韓国ドラマに出会いたいです~~
ふむふむ。。
愛するウンドンが終わって、先週からチーズ・・が始まりました
漫画だから面白いのかなぁ~って一応入れてまだ見てないけど、姉と話しています
今面白いのは「ママお願い」って言うのです
伝説の魔女のお母さんが怒ってばかりですけど(>_<)
私は「スベクヒャン」が面白かったので、姉に勧めました。今ハマってるようです
好みがあるので、色々好き嫌いが有ると思いますが
まだまだ見そうです(^O^)
今から録画溜まってるので、見ます~(;´∀`)
yukimamaさんの好みのドラマとは ちょっと違うかなぁ~
去年は 長編ドラマ ほとんど 見てないんです
昨夜 久しぶりに「チーズ・イン・ザ・トラップ」見てみたんですけど
このドラマ かなり 心が 屈折している人たちが出ているので
いっぱん向けではないかなぁ~~と 思ったり
応答せよ1988は 中高年には とっても楽しいドラマだと思います
特に 昭和生まれの 私たちには 懐かしい気持ちにさせられるドラマですよ
「シグナル」は とても よくできた 犯罪捜査ドラマなんですが
私の友達は 怖くって 1人で見れないって 言ってました
感じ方って 人それぞれですもんね~~
去年は、18作品見られたのね
本もコツコツ読んでるし
むうさんの韓ドラ熱
下がらなくて良かったぁ 笑
私は、22作品見てました
むうさんがハマったドラマ
私もハマったよ〜
でも、一番ハマったのは
中国ドラマの瑯琊榜かも知れません
復讐もので括るのは勿体無い
史劇が苦手だから
入りは悪いだろうけど
オススメします 苦笑
去年 思ったより 見てた・笑
後半 追い上げた感じ
私の見るドラマは 軽め(ラブコメ)中心だもんねぇ~~
「ろうやぼう」を 見ている人は これを 1番にしてる人が
多いね~
私も 録画はしてるんだけどね・・・・汗
今年も なんだか おもしろそうな韓国ドラマ
ありそうで 期待してます
今のところ 圧倒的に韓国ドラマの方が量が多いし
日本のテレビが 面白くないからね
しばらく ドラマ好きは 続くと思われます~~
よろしくね(´∀`)
muu.ykm69様のお気に入り韓ドラ 観ていない作品ばかりなので どれも気になります。
「応答せよ1997」は好きだったので 「応答せよ1988」はぜひ観たいと思っていますが、
まだ「応答せよ1994」観ていないんですよね~。
次々と新しいドラマが入ってくるので 観たいドラマがどんどん増えていき
もっと上手な視聴作品選択と潔いリタイアをしなければと思うのですが、
今年もあまり考えずに観て
少しでも好きな部分があればかなり楽しめるので
結局リタイアできずにダラダラと観てしまうような気がしています(笑)
ドラマ大好きなんです(笑)
今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
さすが韓ドラのむうさん。
全然観ていない自分(笑)
昨年はジフンの「仮面」だけは観ていたけど。
ドロドロはパスでしたよね。
放映チャンスがないので、見ることできないけど
ごはん~~だけは今度地上波でやるのでみてみたいです。
日本のドラマも感想また教えてくださいね。
いくつかは観ていると思うので(笑)
私は 韓国で 注目されてるドラマは とりあえず 見たくなって(汗)
ついつい 追っかけてしまうんです~~~(汗)
日本ドラマ(民放)は CMが 入るし
ちょっと 軽いというか~ 若者ドラマには 若者しか出ないし
家族が見えないドラマが多いですよね
そこが 物足りない感じがしたり。。。
1話の時間が 40分弱なので 仕方ないかなぁ~
なので 最近は NHKドラマを 見ることが多いような気がします
今週末の「精霊の守り人」も すごく 楽しみにしています~♪
jiyong-xgさんは ホントに 凄い量のドラマを見てらっしゃいますよね~
これからも ドラマ視聴の 参考に させていただきます!!
今クールは とりあえず
「カルテット」と「東京タラれば娘」と「勇者ヨシヒコの冒険3」
を 見ています
リタイアしないよう 頑張るぞ!
「仮面」ご覧になったんですね
私は まだです・・・・
ドロドロなんですね(-.-)
「ごはん 行こうよ」
これ 私の中で ポイントの高いドラマでした・笑
料理が とても 美味しいそうだし
ドラマ登場人物や 人間関係とかも お気に入りでした・笑
日本ドラマ とりあえず
最近 大のお気に入りの 高橋一生君と 坂口健太郎君
目当てで 見てますよ~~~
あと 今週末の「精霊の守り人」
これ 必見です!!