ついにNHKで ドラマ化!!!


 高田郁先生原作の みおつくし料理帖 が ついに NHKで ドラマ化されまする!!!

 脚本は ちかえもんで 向田邦子賞を受賞した 藤本有紀先生 です
 
 主人公 澪役は 黒木華さん
 (私の予想 的中!!)

c0046316_22311051.jpg

 (他のキャストは まだ 未発表 絶対 もう決まってるよね)

 小野寺様と 源斎先生、芳、野江 に 又次さん 
 ああああ どんな キャスティングになるのか 楽しみだなぁ~
 (ガッカリさせないでね、
  NHKさん、よろしくお願いします)

 
 念願のNHKでの ドラマ化
 しかし 38分 全8回って
 短すぎじゃあないですか???
 
 精霊の守り人みたいに シリーズ化するんでしょうか???


 みおつくし料理帖 HP
 
 
  2017年5月13日(土)放送開始
  総合 毎週土曜 午後6時5分から<38分・連続8回> だそうですよ~
 
 楽しみ、楽しみ (´∀`)

 
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/26386548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kupukupu04 at 2017-02-08 09:50
わあ!情報ありがとうございます!
黒木華さん、いいですね。
ちゃんと下がり眉になりそう。
民放の方はキャストがとても気に入らなかったので、今回は期待できそう!

でも随分先ですね。
忘れそう…(笑)


生きてるかな(笑)
Commented by はる at 2017-02-08 12:59 x
むうさん、アンニョン〜

昨夜は、仰天しましたね
ここ数日は、妄想キャスティングを
楽しんでたのに。
2日前の、澪役は黒木華で!と
言ってたむうさん、ビンゴ‼️
本当に、いい物語で
出会えた事に感謝です。

むうさん、マグさんにお薦め頂いいて
自分好みでないと、素通りせず
好みの同じ友のオススメは
貴重だなと実感する日々です。
ここ数週間は、私もつる家に
勤めているような
感覚に浸ってます

小野寺さま、源斎先生
誰かなー‥めっちゃ期待するわ

8回がとても残念だけど
銀二貫・ちかえもんのような
晴れやかなドラマを楽しみに
5月を待ちましょぅ
Commented by マグ at 2017-02-09 05:49 x
おはようございます!
ドラマ化嬉しいです😃
5月が待ち遠しい〜
黒木華ちゃん、思いつかなかったけどドンピシャですね。
他の役所のキャスティング、あれこれ勝手に想像して
楽しむことにします。
Commented by muu.ykm69 at 2017-02-09 21:24
kupukupu04さん こんばんは(^_^)

TBSでの「みをつくし料理帖」は 主演が北川景子さんで
下がり眉の澪とは イメージが さっぱりでしたもんね
その頃から 澪役は 黒木華さんか 蒼井優さん・・・と
決めていました・笑

>生きてるかな(笑)

今年の
5月だから もうすぐですよ!!笑

小野寺様と 源斎先生 などなど
主要キャストが ものすごく気になります!

放送直前に 必ず お知らせします(^_^)
Commented by muu.ykm69 at 2017-02-09 21:32
はるさん あんにょん

情報 ありがとうございます
NHKで 放送してほしいと 思ってたけど
TBSで ドラマ化済みだったから
まさか、まさかで めっちゃ 嬉しかったです!!!

「ちかえもん」の 脚本家さんだし
期待が 膨らみすぎて・・・
あと 問題は キャスティングだけですね

青木さんが 小野寺様 とか ないかしら??
う~~ん
予測不能 
とにかく Jグループからの器用は 避けてほしいです

NHKの公式HPの更新が 楽しみだね

Commented by muu.ykm69 at 2017-02-09 21:41
マグさん お久しぶりです

「みをつくし料理帖」ハマりましたね
主人公の澪や 彼女を温かくはぐくんでくれる
周りの人々 
どんな キャスティングになるか すごく 気になりますね

あと 頭で 想像していた江戸時代の人々の衣食住やたたずまい、
特に 食(澪の作る美味しそうな料理)が 
どのように 再現されるのか ワクワクします 

「みをつくし料理帖」ファンの期待を裏切らない
ドラマにしてほしいです~~

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2017-02-07 22:38 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(6)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30