人生フルーツ

 映画 人生フルーツ ある建築家と雑木林のものがたり
 
 溝端修一さん 90才 英子さん87才 風と雑木林と建築家夫婦のものがたり
 人生は だんだん 美しくなる
 

2016年3月にTV放送され
第42回放送文化基金賞番組部門最優秀賞受賞した
ドキュメンタリー番組を劇場版として 再編集されたものだそうです

溝端ご夫婦のように 生き生きと生活できるなら
長生きしたいなぁと 思いました

とても 素敵なご夫婦でした
奥様の英子さんのこと 見習いたいと思いました

そして どんなに キラキラ輝いて生きていても
どんな人にも 必ず死が 訪れるのだから 
1日1日 大事に生きなきゃと 思いました


しかし そんな 素敵な映画に水を差すことが ありました(T_T)






この映画 レディースデイの単館上映で 7割~8割くらいの入りだったのですが
私の1つとなりに座っていた 30後半くらいの女性
泣いてました・・・
結構
溝端修一さんは お孫さんのことを とても可愛がっておられて
自分のおじいちゃんと 同化して 見ていらっしゃるのかなぁ?と
思いました

ま、泣くくらいは いいです
私も 泣いたり 思わず 「え!!」とか 「わっ!!」とか
声 出たりしますので・・・

しかし 
今回 許せなかったのは
映画の クライマックスに 近い場面で
私の 後ろに座ってた人の 携帯が鳴ったんです

私 映画が好きで よく見に行きますが
携帯鳴ったの聞いたの 久しぶりです

そして もっと 驚いたのは その携帯電話を 取って
上映中に 受け答えし始めたのです

相当 腹立ちました
映画を 見に来ている人たち全員に 迷惑です
映画を作った人たち、出演している溝端ご夫婦にも 失礼です

ホント こんな 非常識な人が 映画を見に来るなんて
信じられない!!!!!!!

この映画のことを 思い出すたびに
あの 非常識な女のことを 思い出すと思うと
残念で たまりません





[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/26507116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kupukupu04 at 2017-03-17 21:30
私だったら、後ろ振り返って黙れ!と言います!


ウソです。そんな勇気は有りません(笑)
本当に非常識な人っていますよね。
Commented by muu.ykm69 at 2017-03-17 21:46
ほんとにねぇ
ビックリしました
まさか 上映中の映画館で 
着信鳴るのは 百歩譲ったとしても
受信して 会話し始めたのには 相当 驚きました
いるんですね~~~こんな人

Commented by kuuzaemonn at 2017-03-25 18:35
こんにちは はじめまして!
イイネ貰って お邪魔しに来たら…………
びっくりです
「人生フルーツ」先月? 偶然にテレビで見て 感動して
けど、何気に見てたので うつらうつらしたり…………
もう1回見たくて!
広島もやってるみたいなので調べてみます!
情報ありがとうございます!
Commented by muu.ykm69 at 2017-03-26 22:35
kuuzaemonnさん コメント 感謝です


昨年 ネットサーフィン中に kuuzaemonnさんの 
モチーフ編みの美しさに魅せられました
細かく丁寧で美しい 手編みソックスに 惚れました。

そうこう しているうちに 愛犬が ご病気だと知り・・・
我が家も 2歳の トイプードルが 家族なので
胸が痛くなりました・・・涙



「人生フルーツ」
いろいろ 考えさせられた映画でした
私は 広島とは お向かいの愛媛在住です

今後とも よろしくお願い致します<(_ _)>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2017-03-17 09:00 | 映画 | Trackback | Comments(4)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30