術後約3ヵ月

夫が 腰椎すべり症の手術を受けてから 約3ヵ月が過ぎました


昨日は 前回受診から 1ヵ月ぶりの外来受診日

医師から 就寝時以外は 腰に装着していた
ハードなコルセットから 普通のコルセットに変えてもいいですよ
の 許可が出たそうです

このコルセットに 術後の腰は 守られていました

c0046316_10542918.jpg
ゴルフ以外なら
何をしても もう 大丈夫でしょう~とのこと
痛み止めの内服も 徐々に減らしてください、とのこと
(その辺は 患者まかせのようです・・・)


そういわれて 夫も うれしかったみたいで
硬いコルセット装着しているために
いろいろ 制約があったでしょう~~

あのでかいボルト6本が 夫の腰を支えているのかと
思うと まだまだ ずっと 心配ではありますが、
少し ほっとしました



[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/26599297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はる at 2017-04-22 11:55 x
むうさん、アンニョン

コルセット
ドアップで見ると‥
旦那様の日々の暮らしの
辛さが垣間見れます

私も、しんどい時は
予防のため10センチ程の
コルセットをする事がありますが
外した時の開放感

こんなヨロイのようなコルセット
外した時の喜びはいかばかりか
本当に良かったですね

少しづつ、お好きなゴルフもされ
回復をお祈りします
Commented by muu.ykm69 at 2017-04-22 22:21
はるさん ありがとうございます

なんだか 手術したのが 遠い昔のような、、、
けど たった 3か月前なんですよね~
もとの健康体には 戻らないだろうけど
術前よりは よくなっているので
少しずつ 身体を動かして 行動範囲を
広げてくれたらいいな~と 思ってます

外してあったコルセット 
ちょっと 装着の真似をしたみたんだけど
硬くて硬くて~~
あんな 硬いコルセットをしてた!というだけでも
凄いな!と 思いました
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2017-04-20 11:01 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30