人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これだけで、幸せ 

これだけで、幸せ _c0046316_22351074.jpg
これだけで、幸せ 小川糸の少なく暮らす29ヵ条
                      小川糸

先日 「つばき文具店」を読んだとき 図書館で見つけて
読みました
小川先生は ミニマニスト?

少ない気に入ったものを 長く丁寧に使う・・・
無駄なものは 買わない・・・

そして 何よりも 自分の生活スタイルに合う
必要なものが何なのか
見極めていらっしゃるところが 凄い

私が 心がけたいような生活を していらっしゃいます
見習いたい・・・・


素敵な ブログもありました




今日は 友達のご主人が やっと 退院し
自宅療養になった と うれしい報告があった
不慮の事故から 
生死の堺を さまようような 大病をして併発して
1年以上の長い闘病生活を送っていたので
うれしい気持ちで いっぱいです 

うちの夫も 友達のご主人も 
まだまだ 気を抜けない療養中ですが

でも とりあえず 退院できて よかった ♡



Commented by yukimama0202 at 2017-04-28 16:49

私もこの本借りました(^-^)
町の図書館になくて他から取り寄せしてくれたんですよ!

今、あきない・・・の三が手元に来たので読んでます

私も美女と野獣見たいんですけど、、、
多分レンタルになってから借りると思います
札幌にいるならすぐ行けるんだけど。。。(>_<)
仕方あるまい。。
Commented by muu.ykm69 at 2017-04-30 09:51
お返事 遅くなりました
GW いかがお過ごしですか?

小川糸さんの本 読まれたんですね!
散らかり放題の私にとって 耳の痛くなるような本でした
子供たちが 自立するのをきっかけに
少しずつ 整理整頓していきたいと思ってはいるのですが・・・

美女と野獣 ぜひとも 字幕版でご覧になってくださいね
こちらは 字幕版 IMX4DXしか なくて 
料金が 倍なんですよ~~
酷いわ~~

5月になり 北海道も いろんな草花が芽吹いてきましたか??
お姉さんの お庭の花々が 楽しみですね
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2017-04-26 23:59 | 読書 | Comments(2)