大好きな花たち

ヒヤシンスが欲しくて 1月頃 
ホームセンターで 球根を 買ったんだと思う・・・
土に 植え替えて 待ってたんだけど
3月になっても 全然 ツボミが出てこず

これ もしかして 咲かない??

待つこと 5月
やっと ツボミが出てきましたけど・・・
これ ヒヤシンス???
似てるけど 違うような気もする

c0046316_20465421.jpg
違う???
いったい 何だったんだろう???
でも やっと 可愛い花が咲いて うれしいです


そして 去年 母の日にもらった 八重のクレマチスが
咲きました~~~~~~
これは 去年 花が終わってから ほったらかしにしてたので
まさか まさかの 開花で 嬉し~~~

しかも もう1鉢 10年物の クレマチスが あるんですが
そちらも 数年ぶりに いっぱいツボミが  ついて
間もなく 開花します~~~
狂喜乱舞です~~~
実は 何年も 咲かないので 去年秋 ネットで調べて
毎年 秋に枯れてきたら 根元から 茎を切っていたのを
今年は 少し 残してみたのです
(毎年 切り込んだのがまずかったようです)
ホント 大事に育てた花が 咲くのは うれしい~
c0046316_20470455.jpg

これは 何の花???
芝の上に 自然発生
夫は 抜いてしまえ!と 言ったのですが
私が 植え替えたら こんな可愛いピンクの花がつきました
けど 花の名前が わからない~~
買った覚えもないのに・・・・
c0046316_20471490.jpg

最後に 実験中
こうやって 載せておいたら 発芽する・・・・とのこと
で 挑戦中です
右のトレイでは 夕顔、朝顔、おくら の種です
芽 でるかなぁぁ
c0046316_20472448.jpg

これから アジサイの季節になります
アジサイは ホントに 力入れて ますので
ちゃんと 咲いてほしいなぁぁ
水やりしながら 枝の先に ツボミが ついていないかどうか
気になっています








[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/26625761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukimama0202 at 2017-05-02 21:01

色々花も楽しみですね(^-^)
ヒアシンスではありませんね?

ピンクのつぼみのはペチュニア見たいですね~なんだろ~

ドラマも一杯見てますね(人のこと言えませんが(^_^;)
ひよっこは録画してますけど、朝はそのまま見ることも多いです

ダントンアビーは見てなかったんですか?
私最初からみています~
来週から最終のシーズン6が始まります!

韓ドラも相変わらずBSで。「六龍が飛ぶ」が今は面白く見ています

姉はようやく母さんに角・・を見終えて、ロスになってるようです(^^;
これから、2度目の20歳を見るそうですヽ(*´∀`)ノ

「あきない・・」も昨日読み終わりました
最終章で次に繋ぐ期待のさせようは、やはり作家の腕なんでしょうね~^^
Commented by muu.ykm69 at 2017-05-03 23:29
yukimamaさん こんばんは
ネットで 調べました
やはり ヒヤシンスではなくて シラーという 花でした
間違えて 買ったようです、でも 結果オーライ
可愛いです

ピンクは 未だに不明
結構 小さい花なんですよ、見たことない花です

「ダウントンアビー5」昨日から まとめ見しました
このドラマ 出演者の豪華な衣装や 優雅な生活に見ごたえありですね
シビルが 亡くなったときは 悲しかったです
シリーズ6が 最終章らしいですね、寂しいです

韓ドラ、記事 書いてないですが コツコツ見てます
「六龍・・」は 10話で ストップ、歴史もの苦手です
「母さんに角・・」私 好きなドラマだったんですよ

「あきない・・・」あの終わり方って・・・
高田先生 上手いですよね。このドラマは 着物のことについて
詳しくなるし、これも ドラマ化しそうな気がしませんか?


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2017-05-02 09:00 | 手づくりのモノ | Trackback | Comments(2)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー