人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハーブ

ローズマリーと ラベンダーを 以前から 大事に育てています
最近 ラベンダーが 元気がないので 調べたら
剪定が 必要とのこと

今年初めて ポプリとか 作ってみようかなと 思って
新芽を 摘みました

ローズマリーは ハーブソルト とかに してみたいな
ハーブ_c0046316_23404853.jpg

ラベンダーは ポプリとか 入浴剤とかに 使いたいな、と
あ、ハーブティも イイですね
ちゃんと 調べてみよう~~
ハーブ_c0046316_23405923.jpg
1週間くらい 乾かすといいみたいです

今日は 息子を呼び出して 庭の芝刈り、百日紅の剪定
草刈など やってもらいました
夫が 腰痛で 1年以上 細かい庭作業ができていなかったので
久しぶりに キレイになりました

娘たちは 虫が嫌いだとか
日に焼けるから 嫌だとか
庭に関することは 一切 しないので
やはり 息子、頼りになります

夫、私、息子 が 庭掃除中
ぷーくんは 無印の定番のビーズソファーに座り
窓から 庭を 眺めていました 

ハーブ_c0046316_23595430.jpg




名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2017-05-04 00:03 | 日々のつぶやき | Comments(0)