人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また 焼き物・・・

この地に 住んで はや 30年
GW中に イベントやっていると 知ったのは 初めて
お恥ずかし~~

ココも 初めて
また 焼き物・・・_c0046316_21322523.jpg
やってます~

また 焼き物・・・_c0046316_2133096.jpg

などなど・・・

お天気もいいし 高台だし と~~っても 気持ちいい
数軒の陶芸作家さんの工房があります~
カフェも あります~
とても 雰囲気がいい場所でした

また 焼き物・・・_c0046316_21332082.jpg


また 焼き物・・・_c0046316_2134414.jpg


また 焼き物・・・_c0046316_21342619.jpg


また 焼き物・・・_c0046316_21345177.jpg


ガラス工房もありました
また 焼き物・・・_c0046316_2136679.jpg


また 焼き物・・・_c0046316_21361912.jpg


そして やっぱり 焼き物見ると 欲しくなりますね

私が 買ったものは
息子夫婦へ プレゼント 
色違いのマグカップ
また 焼き物・・・_c0046316_21371889.jpg


私たち夫婦が使う 蕎麦猪口
また 焼き物・・・_c0046316_2138208.jpg


花活け??(太めの湯飲みサイズです)
また 焼き物・・・_c0046316_21385214.jpg




とても 素敵な場所だったので
ぜひ 来年も 行きたいです~
(普通に カフェも 利用したいです)

Commented by kupukupu04 at 2017-05-05 23:54
息子さんご夫婦への贈り物のマグカップ、可愛いですね。
Commented by kuuzaemonn at 2017-05-06 14:44
こんにちは
砥部焼大好き♡
実は・・・・
数年前から我が家の器はほぼ砥部焼onlyに!
あのぽってりとした重さが好き ^^

Commented by muu.ykm69 at 2017-05-06 20:36
kupukupuさん こんばんは~~

あのカップ ちょっと 小さいんですが
持ち手が 厚いです
破格のお値段で 1つ 500円(税込み)なんです~
窯元さんに 申し訳ない感じでした
Commented by muu.ykm69 at 2017-05-06 20:40
kuuzaemonnさん こんばんは
わ!!
砥部焼 ご存じなんですね~
嬉しいです(´∀`)
重いんですよ、絶対 割れない、みたいな~
春と秋の窯だし市は 知っていたんですが
GW中は 初めてです。
しかも 地元民でも なかなか 窯元さんには 行かないんですが
今回は 作家さんとも お話しできたりして
貴重な体験でした
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2017-05-05 22:17 | 日々のつぶやき | Comments(4)