GW中に 見たもの

NHKが 大好きで ドキュメンタリーも大好きで・・・

そして 今日は 楽しみにしていた 香川さんの
「昆虫すごいぜ!」PART2 モンシロチョウ編 見ました


前回の トノサマバッタ編も 面白かったですが
今回も すごく 面白かったです

私 いまでは いもむし系 無理ですが
子供時代は ザリガニを取り バッタや 蝶を飼ったり
コウロギ、殿様バッタ、カナブン、トンボ なんでも 取ってました。
(昔は ゲームもアニメも なかったもんねぇぇ~)
なので 熱い香川さんの気持ちも ちょっとだけ わかる~~笑

香川さんは タガメが 大好きみたいで
タガメに 捜索願い 出ましたね!
次回作は タガメ編 でしょうか???


今年は 大河ドラマ 見てなかったですが
今朝 ダイジェスト版見て 
あれれ なかなか 面白そう~~~

遅ればせながら 今週から 見てみよう~~


Eテレ ドキュランドへようこそ
これも 毎週楽しく見れそう~~
今週は 「ダイアナ妃VSエリザベス女王」でした。。。
2人の関係は 思っていたよりも とても シビアでした(T_T)
そして ダイアナ妃が 可哀想でした



私は 子供のころから TVが 大好きで
テレビっ子でした。

けど ここ数年、
以前より TVは 見なくなりました
見たい番組は 必ず録画して 

しょうもないバラエティばかりの時間帯は TVは 
消してることも 増えました
でも TVは 好きですよ~
ないと やはり 困ります


[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/26637984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuuzaemonn at 2017-05-06 09:13
おはようございます
あのね 昔子ども頃の我が家
父がNHKばっかり見てて子ども心に「つまらんなぁ」って ^^;
けど 今自分もしっかり「大人」なって
「テレビがつまらん時はNHKでしょうっ!」 
でね 今友達から教えてもらった番組「やまと尼寺 精進日記」これもなかなか良いです♡
もうしっかりチェック済かも??

Commented by muu.ykm69 at 2017-05-06 20:45
こちらも コメント ありがとうございます

>NHKばっかり見てて子ども心に「つまらんなぁ」って
まさしく 私も そうでした!
でも 今は 私が 子供たちから そういう目で 見られてます

「やまと尼寺 精進日記」
タイムリーに 今朝 早く 目が覚めて・笑
5時半から Eテレで やってました!!
早速 タケノコと山芋をすりおろして 片栗粉を加えて
団子!というのを 真似て 作りましたが
TVのように 素敵な団子とは ほど遠い出来でした。
が 味は 良かったです!!
私にとって Eテレ なかなかの 宝物箱です~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2017-05-06 09:00 | 日本ドラマ | Trackback | Comments(2)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう