トッケビ 

c0046316_20393614.jpg
トッケビ 全16話   4.5
出演 コン・ユ  キム・ゴウン イ・ドンウク ユ・インナ

昨年末 あたりから 韓国で 大人気のドラマでした
あらすじは コチラで
とにかく キム・シン(コン・ユ)が カッコいいのです
彼は 不老不死の鬼神(トッケビ)です
どうして キムシンが そういう運命をたどることになったのか・・・
1話が 凄いです。あ
映画みたいでした。

高麗最強の武士だったキム・シン(コンユ)が 主君に裏切られて
一族郎党 殺害され 自身は呪いをかけられ 胸元に剣が刺さったままで
(人には見えない)900年後の現代まで 生きながらえています

そして 運命の糸に引き寄せられた ある少女を助けます
母を失くし 叔母の家で 暮らす ウン・タク(キム・ゴウン)です
彼女こそ キムシンの剣を抜ける資格を持つ 花嫁なのです

イ・ドンウクは 死神です
ユ・インナは ウンタクが 務めるチキン屋さんのオーナーです
この4人は 複雑な過去で 繋がっています

とにかく 映像が 美しい
お金かけてる~~って 感じです

残念なのは 編集なのか?時々 ストーリーが
ぶちん、ぶちんと 途切れているような感じがしたこと
(贅沢かしら?)

1話が とても 長いので 日本のドラマにしたら
24話分くらいのボリュームですが
私の中でのクライマックスは 13話~14話でした
泣けた・・・・・。
(私的には ココで 終わりでもよかったな・・・と)




 少しネタバレ





c0046316_21255913.jpg
チーズ・イン・ザ・トラップで キムゴウンさん 好きだったので
私は OKなんでした
二人がね~ いいんですよ~~とっても

この1話のシーンが インパクト大きくて
c0046316_21303285.jpg

c0046316_21302077.jpg
辛かったですけど・・・
ココから どう展開していくのか すごくワクワクしました・・・

そして ほぼ1話2話にしか 登場しなかったこの二人
c0046316_21323593.jpg
左の殿は チェジウ主演の「2度目の二十歳」、ソンジュンギに激似の
チェジウの息子役くんだそうです!!!
キムミンジェ君と いう~(驚いた)
左の姫(コンユの妹)は 「恋するジェネレーション」などなどの キム・ソヒョンさん~~(美しい~~)

この2人で 別の時代劇 どう~でしょうか??


脚本家キム・ウンスクさんの作品の中では
「パリの恋人」「オンエア」「シティホール」「シークレットガーデン」は 
大好きでなんですが その後の 作品は イマイチで・・・


「トッケビ」も どっちかというと 期待が膨らみすぎて
ちょっと 大絶賛とは 言えなかったんです
「トッケビ」の 命題は 
「キム・シンの胸に刺さった剣を抜くこと」だと 思うので
剣が抜かれた時点で このドラマは 終わりで よかったのでは・・・
(なので 15、16話は いらなかったんじゃ??)

しかし~~~
こうやって しばらくぶりに 振り返ってみると
やっぱり 良いドラマだったのかなぁぁと 思ったり・・・
また 見てみよ~~~


とにかく コンユ、イドンウク、キムゴウン、ユインナ
4人が とても 良いです(´∀`)

ユインナさんは どっちかというと 苦手な女優さんなんですが
「トッケビ」は 好きです
大人の女性って 感じで とても 良かったです!





[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/26655347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2017-05-13 10:38 | 韓国ドラマ 2017 | Trackback | Comments(0)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう