人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

永い言い訳



永い言い訳_c0046316_22065835.jpg
永い言い訳 
西川美和 著

読破するまで 約2ヵ月 時間かかりました
図書館で借りては返し、を 3回繰り返し やっと読めました

しょっぱなは これは イケる!と読み始めたんですが
途中が しんどくて、ペース相当ダウン。

しかし 主人公の幸夫と陽一一家が 関わる展開になってからは
おもしろかったです。

読後感は 心が、ほっこり。
いい本でした。
優しい気持ちになれました。



映画では
主人公の衣笠幸夫役 もっくん(本木君) ピッタリな気がします
そして 陽一役が 竹原ピストルさん。
いろいろ演技賞受賞したんですよね!!

映画 レンタルしなきゃ!笑






Commented by kuuzaemonn at 2017-05-24 08:50
おはようございます。
なんだか むうさんとは感性の共通点を感じる ^^;
これね 映画見て見たかった
けど 上映時期になんだかんだで気が付いたら終わっとった・・・・
DVD借りてみたいなぁと思いながらいまだに見てないけど
やっぱり借りて来ようと改めて‼
またまた情報ありがとうっ♡



Commented by muu.ykm69 at 2017-05-24 21:18
kuuzaemonnさん こんばんは~
こちらは 雨です

「永い言い訳」ずっと 気になってたのに 見に行けなくて。
原作は 後味良かったので、
DVD化 されているようですから 私も レンタルで 見てみます(*^_^*)

西川美和監督は 今 カンヌに 行ってますね
新作映画「光」も まもなく上映で 気になっています
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2017-05-23 22:15 | 読書 | Comments(2)