人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

むし暑いです

ほぼ 夫と2人生活です
つまらん・・・(ぷーくんも おるけど)
退屈です

昨日は 庭の 微妙なところに生い茂っている シダを やっつけました
シダ・トンネルみたいになってたので
思いっきり 引っ張って 引っ張ってもダメなやつは
園芸ハサミで 根っこを切っての 反復作業
汗だく

けど キレイになって スッキリ
これを 誰かに 褒めてもらったら もっと嬉しいんだけど
褒めてくれる人がいない・・・
ブツブツ・・・・・


お風呂で 汗を流して お昼は くるくる寿司

帰りに園芸店に寄って 夏用の1年草を 買いました

大きくなって キレイに咲くんだよ~~~~
と 願いを込めて 植え替える


切り花用のアスター
むし暑いです_c0046316_21075802.jpg


あわよくば 初冬まで 楽しませてね、の
鑑賞用トウガラシ紫炎(手前)
同じく観賞用トウガラシ スノーサンゴ
週1で 肥料あげなきゃ
むし暑いです_c0046316_21081913.jpg

青っぽい寄せ植えを目指して
後ろの長いのは ブルーサルビア
手前は 鑑賞用トウガラシ ブラックパール


むし暑いです_c0046316_21080919.jpg


これは・・・・
初めて見た トレニア
トレニアカタリーナ だそうです
うちには 毎年 落ち種で 普通の トレニアは 咲くんですが
これは 一目ぼれ

この写真じゃ ただの 草の塊ですね
きちんと 咲きますように~~~
 
むし暑いです_c0046316_21083319.jpg

梅雨のあいだ 楽しませてくれた アジサイ達は 来年 また
キレイに花をつけますように~~~と おまじないしながら
剪定し 肥料を あげています

そんな こんなで またまた 汗だく・・・



名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2017-07-10 21:22 | 日々のつぶやき | Comments(0)