人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

済州島へ

三連休を利用して 済州島に行ってきました~~
暑かった!!
滝汗かきながら 観光しました

済州島へ_c0046316_21295616.jpg

友達と2人で フリーツアーです
友達が 日本から 事前に タクシー予約してくれていて
1日半 タクシーで 観光しました

出発の時点で 飛行機が 1時間遅れ
13時頃 済州空港を抜け ツアーガイドさんと 3人で ロッテ免税店へ(連れて行かれる)
済州空港から 新済州市は 10分もかからない距離なので
すごく便利

ソウル(明洞)のロッテ免税店 みたいに 混雑してないし
お店自体コンパクトサイズなので ヨカッタ!!

ガイドさんに ホテルまで 送り届けていただいたら
予約していた タクシー運転手さんが すでに 待っていました
なので チェックインせずに 観光開始~~


まず サングムブリ

ここは 噴火口らしいです
火口まで 歩いていけます
火口といっても 阿蘇みたいに 蒸気が出てるとかなくて
盆地みたいな 雰囲気で 火口は 草木が生え茂っていました
どんより曇っているけど 湿度が高い
少し歩いただけで 汗が・・・・

済州島へ_c0046316_21301042.jpg

済州島へ_c0046316_16244726.jpg
ドラマのロケ地にもなり 秋になると 一面ススキで おおわれて
素敵な風景になるそうですが


火口~~~という
イメージを持ちすぎると ×かな











ここでは タクシーの運転手さんが ついてきてくれて
あれこれ 説明してくれて
写真も 撮ってくれました

けど この2人
自分たちで なんとか なりそうだな、と
思われたみたいで ここ以降は 目的地に着くと 
放置されました・・・・あはは

済州島へ_c0046316_16260910.jpg



友達が カップルシートに座りたがり・・・(^_^;)
済州島へ_c0046316_16262272.jpg

LCC航空だったので 機内食なかったから
お腹がすいて 売店で よもぎ餅(オメギトック)を買いました
チェジュの名産品みたいです。

1個 1000ウォン
済州島へ_c0046316_16315587.jpg


日本のよもぎ餅の 周りに さらに 小豆が くっついてる、なんですが
周りにくっついている 小豆が ほぼ 塩味のみ
あっさりです~~
済州島へ_c0046316_16320284.jpg

で 食べていると 中から甘い こしあんが 出てきて
初めて食べた味で とっても 美味しかったです~~~
済州島へ_c0046316_16320947.jpg

汗だくで 食べ終えて 次は 民俗村へ・・・・(無理やり)

民俗村では 済州島での 昔の暮らしぶりとかを
係員の女性が 面白おかしく 話してくれるのですが
要は、五味子茶 と 冬虫夏草 と プラセンタの お土産物販売 が 目的でした。





最初から 買うつもりなら ですが
高級品ですし。。。。試食だけ させてもらって
次は 世界遺産の 城山日出峰 に 行きました

                                        つづく



名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2017-07-19 16:41 | 済州島旅行 2017 | Comments(0)