人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

済州島旅行 2日目 2

韓林公園を出て 次の場所へ。
友達が 絶対 行きたかった場所の1つ
風車が いっぱい~~~の場所らしい。



新昌風車海岸道路 



私は 全然 知らなかったんだけど
韓国ドラマ「アイリス」とか
「ミス・リプリー」とか 映画「天国の郵便配達人」とか
「シークレット・ガーデン」自転車競争の終点の場所 だそうです


海の上に 風力発電の風車が ずら~~~~~~っと 並んでます
写真では 迫力 伝わらないんですけどね~
お天気が良くて 海も 空も すごくきれいで
人は いないし すご~~~~く 爽快な気分になれる場所でした


済州島旅行 2日目 2_c0046316_21275641.jpg



済州島旅行 2日目 2_c0046316_21285870.jpg


済州島旅行 2日目 2_c0046316_21282659.jpg


この 看板のように 海の上にある 歩道(橋ですよ!橋)を
ぐる~~~~っと 周遊できるようになっています

私は 怖くって
だって~~~~ 海の上に 橋が あって
そこを 延々と 歩くと 途中に 灯台があって
そこから先の 巨大な風車の下を とおって 陸地に戻る・・・・みたいな
コースです(徒歩 約1時間)


済州島旅行 2日目 2_c0046316_21293610.jpg

とにかく 前進あるのみ!!
下は見ない、前だけ 見て 早歩き!!!

友達は 大満足で タブレットで ゆ~~~っくり 動画など
撮ってましたが
「ごめん、私 怖いから さっさと 行くよ~~~」

こんな感じで 海の上の橋を とにかく 前進
足の下が 海 なんだよ~~~~~
怖い~~~~~~~

済州島旅行 2日目 2_c0046316_21410461.jpg

こんな 大きな魚のモニュメントとかも あります
済州島旅行 2日目 2_c0046316_21382197.jpg

この灯台 ドラマで 見たことあるような・・・・
カン・ジファンの「90日間 愛する時間」にも
出たよ、みたいに タクシーの運転手さんが 言ってました
あ!

済州島旅行 2日目 2_c0046316_21422639.jpg

ここから 陸地に向けて 歩くんですが~
途中 巨大な風車の真下を 通ります

ホントに 風車が 大きくて 羽の回る音が ビュンビュン 唸ってて
羽が 外れて 飛んできそうな気がして
とにかく 風車から 離れたくて 一目散で 陸地に行きました~~~

肝が 小さいんです、私


久々に 怖かったけど
広い観光地に 韓国人カップルが 10人くらいいるか
いないか 程度で
ホントに きれいな場所でした~~~

チェジュに行くなら おススメスポットだと思います

こんな きれいな場所 どうして 観光地にならないのか
不思議だったんですけど
運転手さん いわく、観光地になるためには
地元の誘致、地元が補助金を出す、みたいな 
まぁ お金に絡むことが いろいろ あるようでした。








怖くて とにかく 早く 陸地にたどり着きたい
今回、
BSプレミアム 「にっぽん縦断心旅」で 火野正平さんが
橋が嫌いで、怖いって いつも言ってる
気持ちが すご~~~~く わかりました

済州島旅行 2日目 2_c0046316_21564956.jpg



済州島旅行 2日目 2_c0046316_21571339.jpg

もうそろそろ お昼ご飯の時間
運転手さんと 一緒に ご飯食べることにしました



名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2017-07-28 09:00 | 済州島旅行 2017 | Comments(0)