2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

済州島旅行 2日目 5

先月の旅行記、もう、そろそろ 書き終えねば!!(^_^;)


友達が 行きたかった場所 ラスト

運転手さんが 頑張って 連れて行ってくれました
一般道路から かなり 狭い 入り組んだ海沿いの道を入っていくと
リゾート地だ!!!
みたいな。
すごく よい場所に(車は すごく 入りづらい) 立ってました




こ~~~~~~んな 海のきれいな場所にあります
c0046316_11501777.jpg

BIGBANGの ファンだらけなんだろうなぁ~~~
おばちゃんは 場違いな感じ
BBファンの友達は すごく カンドウ~~~してました
c0046316_11505918.jpg
私は 結構 疲れていて・・・
飲み物と ケーキを 1個頼みました
このスプライト 6千ウォンくらいして
ケーキと さして 値段が 変わらず~~~~~

友達は この時の レシートをもらい忘れた!!!!
と 相当 後悔してました
(レシートに Gドラ とか 書いてるのかなぁ???)
c0046316_11522148.jpg


30分くらい 滞在して 待っててくれた タクシーに乗りました

さぁ 市内に戻ります~~~

タクシーの運転手さん 気持ち スピードUP!!

              <以下 無駄に長いです・・・・>







新羅免税店の近くで お別れです
ほぼ丸一日+半日で 1人 1万1千円でした。
PICK UPした 場所をお願いして 回ってもらって
観光中は 待ってもらって 
観光が 終われば 冷房の効いたタクシーに 
すぐ乗って 移動できる と 思えば 安いですよね!!!

免税店では ちょこちょこ 買い物して
(友達は 個別包装になっているスッカラクを 探していた)
そこから いったん タクシーを拾って ホテルに帰ります~~~

荷物を置いて 前日に ツアーガイドさんが 紹介してくれたお店で
夕飯を食べることに。
(焼肉屋さん みたいでした)
ホテルからは ちょっと 遠かったんですが(歩いて 15分~20分くらい)
友達が すごく 土地勘が いいので
なんとか 見つけれたんですが、入ろうとしたら

「今日は もう 終わりです~~~」と。

この時 20時 (-"-)(-"-)(-"-)
せっかく 歩いて 来たのに~~~~~~~怒怒怒

さて どうしようか・・・・・
何 食べる????
(というか どの店に 入る???)
となり そうだ!
買い物がてら Eマートに 行こう~~
昨日 ロッテマートの中に フードコート あったし
そこで 何か 食べようよ!!と。

はい。
そこから また Eマート目指して歩きます
(地図が 頭にある 友達を 頼りにして)

Eマートは 23時まで 開いてるとのこと
なんとか 到着
ほっとして 友達も 私も 疲れが・・・・・・どっと出て

とにかく 早く フードコートを見つけて なんか 食べようよ!!!

店内を 探します~~
2Fの隅っこに 発見。
さて 何食べよ~~~~と
見本のディスプレイを眺めていたら
お店の人が来て ディスプレイの 2つの商品を指さして
何か 言って 去っていきました。。。。。(ハングルだからね、わからん)

う~~~~ん
私たち 日本人 って わかってるよね????

もしかして オーダーストップ って こと?????
(たぶん 21時までの営業だったんだと思う)
もう 食べれない????と 悩むこと 5分ほど
たしか 「パッケ」って 言ってたよね!!
って ことは この2つだけしか 頼めない ってことじゃない????

ということで 2つのうちの 1つの
ジャージャー麺を 無事 注文できました~~~~~

c0046316_21592946.jpg
フードコートだから どこから どういう方法で
このジャジャ麺が 出来上がってくるのか???
レシートの番号で 呼ばれるのか???
耳を すませて 待っている~~~~~
この 緊張感!!!!笑 (バカやわ~~~)
番号で 呼ばれました!

お腹すいてたから ジャジャ麺は 美味しく食べました
4800ウォン くらいだったかな。
もっと 別のものが 食べたかったよ~~~

食べ終えてから おみやげを買いに 1FとB1Fへ
このEマートは カートとかご が 1Fの入口 1カ所にしか 置いてなくて
カートがないと 品物が 入れれないし・・・
この時 私は 友達に パシリさせられて
(B1Fで 買い物中に 私一人で カート取ってきてや!!と )
かなり ムカッとして ばっくれてやろうか と
思うくらい アタマにきたけど 友達の頭脳が 地図なので
1人では ホテルに 帰れないから 仕方ない・・・と
あきらめて 広い店内を 1人で さまよい カートをB1Fまで
押して 行きました。

そして 帰りの タクシーも 私が 拾い・・・
行先も 私が 告げ・・・・
なんだか 「ハングル 担当」みたいな 感じで

むっと したんですが。。。。

無事 二日間の観光を 堪能できたし
大人なので そこは のみ込みました。


24時くらいには 無事 就寝できました。
そうだ!
コンビニで 買ってアイスを ホテルで 食べました
(夜中に~~~)

c0046316_22115377.jpg


 <最終日へ・・・>

[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/26849818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2017-08-08 22:12 | 済州島旅行 2017 | Trackback | Comments(0)