人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海外ドラマ 3作

楽しみに見ていた海外ドラマ 3作が 終わってしまいました 120.png


ダウントンアビー

海外ドラマ 3作_c0046316_21564163.jpg

今回放送された シリーズ6 で おしまい の ようですね
NHKで 放送されるたびに コツコツ 見続けてました

最終回は どうなるんだろう・・・と
心配してたんですが

大団円!!!!!!
こんな HAPPY END で いいの??と 思うくらいの
幸せな 最終回でしたね

伯爵家が 没落・・・なんて 悲しい結末じゃなくて よかったです

豪華な 伯爵家の暮らしぶりや、素晴らしい衣装、家具、調度品で 目の保養、
伯爵家で おこる スキャンダルや 侍従たちの生活など
楽しく 見てました
シリーズものが 終わると 寂しいです

日本の 華族のドラマとか 見てみたいなぁ~~
(ドラマ制作の 予算がないから 無理でしょうね)



BSプレミアム放送の シカゴメッド シーズン1
(シーズン2 が 放送されると信じてるんですが・・・)

海外ドラマ 3作_c0046316_21565169.jpg


アメリカの医療ドラマを見るのは ER 以来でした
ERは ド嵌りして 必死で 見てましたもん
仕事柄 医療ドラマは 好きで よく見てたんですけど
年をとるにつれて だんだん リアル医療モノが 苦手になってきて
最近の 日本の医療ドラマは ほとんど 見てないです

つい最近見た 医療ドラマは 韓国ドラマ「ミスター・キム・サブ」
だったんですが~~
シカゴ・ホープと 比べると やはり シカゴ・ホープの方が 
ドラマの作りが スマートなんですよね

韓国ドラマは 派手すぎる!!
むやみやたらに 血が吹き出たり 患者が暴れたり
犯罪者が 絡んできたり

アメリカの医療ドラマって 深いけど 淡々と、
スマートです。
国民性かな???

シリーズ2 が 放送されることを 祈ってます




そして、SHERLOCKシリーズ4 (以下 ネタバレあり)







SHERLOCK シリーズ4

海外ドラマ 3作_c0046316_21571086.jpg
これも NHKBSプレミアム で 不定期に 放送されるのを 楽しみに見てます
これで シリーズ終了????も あり????
などと シリーズ4-3を 見て 思いました。

1話が 90分ある上に 内容が 濃厚なので
お腹いっぱい というか 1度見ただけでは 見落とし 必須(汗)

今までの シリーズ中にも 思いがけないことが 多々おこり
ハラハラドキドキ うわぁぁぁぁ と いう展開だったんですが

今回は 4-1で ジョンとメアリーに 赤ちゃん誕生という
大きなイベントが あったにもかかわらず
(このお二人 私生活でも 元パートナーだったんですね・驚)
なんと なんと メアリーが 亡くなります
シャーロックの身代わりで、あっけなく・・・
(これ トリックで ホントは 生きてるんじゃ???と 今でも 疑ってます)

4-2では
失意のジョン と シャーロックの 友情に 亀裂が・・・・
メアリーの遺言DVDを 見た シャーロックが
ジョンを 救うために ひと肌も ふた肌も 脱ぐのですが・・・・


4-3では なんと 初登場!!!

シャーロック兄弟に 妹がいた!!!!
しかも
その妹ユーラスが 半端じゃないサイコパス(って いうんですかね?)
恐ろしい犯罪を起こす能力を持っている。。。
(でも 途中で モリアーティとかも 登場・・・よくわからん)

ユーラスが 幽閉された島で 起こる出来事は
残酷、極まりない・・・・

最近 よく起こる 人質を取る テロ事件を思わせる内容で
人間の命が おもちゃのよう扱われて ちょっと 不快でした
(内容自体が 妄想なのか 幻覚なのか 現実だったのか
 見ている私は よくわからなかったですが)

まるで 映画!!!と 言ってもいいほど
内容が濃くて ストーリーが込み入っているので
どっと 疲れる・・・・


これって まだ シリーズ 続くんでしょうか???
もうちょっと スロ~~~なテンポで 優しいシャーロックが 見たい!
なんて 無理ですよね







Commented by はる at 2017-08-10 20:41 x
むうさん、アンニョン〜

ダウントンアビー
沢山の賞を受賞して、超有名ですが
私、シーズン1だけしか観てません
シーズン2の、録画を忘れて
そのまま‥
一気見だと、頑張って見るんだけど
今更遅いね〜〜
残念‥

シカゴメッド、終わりましたね
もう、めちゃ寂しいよ
珍しくコツコツと毎週楽しみに見てて
出て来るお医者さんにも
愛着を感じてたのに
シーズン2は、一年後くらいかね

医療行為のはざまの
人間模様、葛藤
静かな余韻が残る作り方だよね
海外ドラマって、こういう所好きだわ
韓ドラの医療ドラマはあかんね
ツッコミどころ多すぎ

シャーロック
3話だったけど、濃厚でした
だんだんと、ストーリー構成も
難しくなるのかね?
これで終わりかなぁ
元々は、優しいシャーロックが
無機質な人に成長
ジョンやハドソン夫人、周りの人達が
シャーロックを蘇らせた
いつまでも、シャーロックとジョンを
見ていたいよね

Commented by muu.ykm69 at 2017-08-11 10:29
はるさん こんにちは

暑い!!

「ダウントンアビー」は 舞台設定が 凄いよね
伯爵家の皆様の 装いとか お城の調度品とか
テレビドラマとは 思えない お金のかけよう~
人物設定も 面白くて 淡々としていながら
深い内容でした

「シカゴメッド」
救急救命がメインでありながら 
ドタバタせず 深く浅く しかも 専門的に
ドギツクなく・・・
いい塩梅で ぜひ シリーズ2を と 
NHKさん よろしく~です

そして 「シャーロック」
どんどん ストーリーが 複雑になっていってね
もっと 単純な犯罪捜査でも いいんだけど・・・苦笑

カンバーバッチと マーティンフリーマンのコンビが 最高~~
2人とも 大人気俳優だからね~

ジョンとメアリーは 本当に カップルで
お子さんもいたんだけど 最近 カップル解消したらしいです
驚いた!!!

2年に1度 くらいでも いいから
また 見たい気持ちと もう おしまいでいいかなぁという
気持ちと 半々です。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2017-08-04 09:00 | 海外ドラマ | Comments(2)