人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メロン~~~

1か月くらい前かなぁぁ??
メロン (^_^) いただきました

熟れるまで 大事に、温存してました。
そして 昨日 ヘタを持ち上げたら もげた!!!


メロン~~~_c0046316_22174872.jpg

ヤバイ!!
もう 食べれる??
いい感じ~~~♪♪♪
思い切って 半分に 切って 冷蔵庫に IN


メロン~~~_c0046316_22202556.jpg


息子夫婦を 呼んで いただきました(^_^)
可愛い砥部焼の器に 盛ってみた

メロン~~~_c0046316_22223494.jpg

このあと 次女と彼も やってきて
6人で 焼肉 行きました
(次女の彼、家族ご飯に 初参戦!!)


子供たちが小さかった頃、義両親が 
私たち一家や 義姉一家と 一緒に
外食してた頃と 同じ状況
ついに 自分が 昔の義両親の立場に なったんだなぁ・・・と
しみじみ 思いました。


ご飯の マンガ盛り・笑(\400)
6人で やっとこさ 食べたよ~
メロン~~~_c0046316_22242814.jpg


Commented by kuuzaemonn at 2017-08-09 11:37
こんにちわ(*´ω`*)
又 お揃い発見!
砥部焼大好き
10年くらい前から 我が家の食器の殆どを砥部焼に変更
こうすれば あちこちで惚れかけた(笑)器見つけても「我が家は砥部焼」と思いとどまれる^^;
Commented by muu.ykm69 at 2017-08-09 22:00
kuuzaemonさん こんばんは~

砥部焼 
ココ数年 コツコツ好きなタイプを買ってます
どんどん 増やしても仕方ないんですけどね~~
器って いろいろ産地があるから
ついつい 他の焼き物にも 目が行きますよ~~笑
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2017-08-06 22:29 | 日々のつぶやき | Comments(2)