人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスローズ (T_T)

次々と 枯れてます・・・・(T_T)

私の クリスマスローズ愛は 伝わらない・・・・(T_T)


クリスマスローズ (T_T)_c0046316_22035891.jpg
左の1鉢は
右2鉢のような 状態から じわじわ腐り 弱り 
ついに 消滅しました・・・・
そして 今は なんだか 不明な芽が出ています (T_T)

なんとか 右2鉢を 救命しようと 頑張ってるんですが
水のやりすぎ???
ウィルス感染???
オルイトランとか やってますけど もう 無理かも・・・・・。


悲し~~~~い

実は ミニ薔薇4鉢も カタツムリと 猛暑にやられて
かなり 悲惨な状態になってます

けど
ミニ薔薇は 復活してくれると信じて
水を欠かさないようにして
とりあえず 刈り込みました。。。。


ハーブ類 ランベンダーも なんだか ヤバそう・・・


あああ~~~
悲し~~~


と 思いながら
毎日 麦わら帽子、長手袋、長ズボン 姿で
蚊取り線香を 焚きながら
庭で 植物と にらめっこしてます

草花の世話も 健康だから 出来ることです
感謝



Commented by yukimama0202 at 2017-08-10 14:13

可愛がりすぎるとダメですよね~^^

クリローは地植えの方がいんじゃないですか?
紫陽花も地植えじゃないですよね?
鉢は難しいですよね。。。
Commented by muu.ykm69 at 2017-08-11 09:20
yukimamaさん おはようございます

>可愛がりすぎるとダメですよね~

そうなんですよねぇ~
かといって 放置してても 枯れるし・・・・

我が家 義父が 作った庭は 芝生メインで
地植えの植物は 百日紅の木と 松が 1本ずつ
その他は 盆栽を含めて すべて 鉢植えです(T_T)

花は 私が 増やしました。
地植えで どんどん 増えているクリローを見かけるたびに
いいなぁぁぁぁと。

大事に育てる楽しみと 新しい花を買う楽しみと
両方ある、と 思うしかないです・・・。

鉢は 土も大事ですよね
植え替えも・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2017-08-09 22:12 | 日々のつぶやき | Comments(2)