人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

太るよ~~~ 2

ここ数日 もっちりした食感のものが 食べたくて
偶然 Eテレで見た かぼちゃの蒸しパンが とても 美味しそうで
かぼちゃで 何か 作ろう~~と
レシピを 検索

HMを使った かぼちゃパウンドケーキ
HMを使った バナナパウンドケーキ を 作ることにしました

HMは 優れものですね!
(本格的な味には ならないかも・・・だけど)




2つ 同時進行で 一度に 焼いちゃいましょう~~

バナナの方には アーモンドをくだいて 加えました
ブランデーも ちょこっと 加えました

太るよ~~~ 2_c0046316_23090982.jpg

太るよ~~~ 2_c0046316_23000583.jpg
左上に ちらっと見えるのは 私の黒革の手帳
いえいえ 100均のレシピノートです

180℃で 35分焼きました
カボチャの方は HM100g
バナナの方は HM200g

太るよ~~~ 2_c0046316_23011001.jpg


今朝の 朝ごはん
カボチャの方が よりしっとりしてます

太るよ~~~ 2_c0046316_23025200.jpg
全部 私のお腹に 入れると
太るので カボチャのパウンドケーキは
お嫁ちゃんにも おすそわけ しました


おお
きゅうりの キューちゃんも 作りました

太るよ~~~ 2_c0046316_23060222.jpg
普通に 美味しいです

ミョウガが 手に入ったら 
以前 作って 美味しかった、しば漬けも 作りたいです

こうやって ぶくぶく 太るんですよね~~~(反省)

Commented by tsunojirushi at 2017-08-17 20:22
あっ、お揃い!
私はクリームコーンを入れて、なんちゃってコーンブレッドを焼きました。ほぼおんなじ方法で。
HMは、バニラなどの香りがついてなかったら、もっと便利に使えるんじゃ?って思ったです。
Commented by muu.ykm69 at 2017-08-17 22:59
こんばんは~~
コーンブレッド 焼いたことないんです
検索してみます~~

tsunojirushiさん すごく 美味しそうなパン 焼かれてましたよね
凄いなぁ~~、美味しそうだなぁと 思ってみてました 

HM を使うと 技術がなくても(笑)
間違いなく 膨らむし
BPの量を測ったり ふるいにかけたり 
の作業が ないし 私みたいな 粗忽ものには
超優れものです
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2017-08-13 09:00 | 手づくりのモノ | Comments(2)