人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

咲いてね

ひまわり~~

てっぺんの1輪が 咲き終わり カット
残りの蕾たち 左から 右までに やっと 成長
葉っぱは バッタに 食われ邦題・・・・(涙)
せめて 蕾が 1つでも 立派に 育ちますように
と 祈りを込めて お世話中


咲いてね_c0046316_22553773.jpg



今朝 ミルク寒天 リベンジしました


*レシピ* 粉寒天2g、水 100cc、牛乳150cc 
      砂糖少々(ホントは 40gと 書いてあったけど)
      ミカンも 入れました

咲いてね_c0046316_22580684.jpg




前回 レシピに 水と粉寒天を 沸騰させて、冷ましたら
常温の牛乳と混ぜる・・・と あったんだけど
思いがけなく 早く 寒天が 固まり 失敗したので
(温めなおせば 溶けたそうです・・・)

今回は 沸騰させて 溶けた寒天水が 冷める前に
牛乳を 50℃くらいに チンして 混ぜました~~~

そして 容器に ミカン入れて、出来上がった ミルク寒天水を
投入~~~~

上手に ミカン入りミルク寒天が 出来上がりました!!

冷蔵庫で 冷やしております
明日 母んちで 一緒に 食べようと、思いながら


実は 大事なものを 失くした疑いです。
2時間くらいは 探し回ったんですが もう 見つからないかも・・・
困りましたよ。
明日も 探し続けねば・・・



Commented by tsunojirushi at 2017-08-29 19:57
おいしそーーー( ´ー`)

大事なもの見つかって良かったです。読んでてドキドキしました。
Commented by muu.ykm69 at 2017-08-30 20:58
tsunojirushiさん こんばんは

反応していただけて 嬉しいです
砂糖控えめ は 物寂しいですが ちびデブ なので
そこは ぐっと ガマン。
冷蔵庫で 冷やしてると 柑橘が さわやかで 美味しかったです

見つかって、
停めていた 通帳を 回復させてもらいに また
銀行に 行ったんですけど
「今日は 見つかったキャッシュカードは お持ちですか???」と

当然 失くすといけないから 大事に しまってますよね(T_T)
また カードを 取りに 帰ったとさ。。。です

これだから 銀行って 嫌いなんですよね~~

って 愚痴って ごめんなさいです
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2017-08-24 23:10 | 日々のつぶやき | Comments(2)