2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ドンクサ~な こと


一昨日 キャッシュカードが 1枚 ないことが 判明
私の 銀行口座のカード
必死で 探す~~
最後に いつ 使ったか 頭をめぐらす~~
ココ と 思われる場所、2カ所
何度も 探す~~~

けど、ない。

ないと 気になる
落したりは してないと 思うけど
気になる~

そこで、昨日 母宅の帰り 急いで 14時45分
銀行に 滑り込む~~~

「あの~ 自宅内で キャッシュカードを失くしたんですけど・・・」

「預金通帳、身分証明書、印鑑を お持ちですか?
再発行に 1080円かかりますが よろしいですか?」と。

印鑑 持ってきてない (T_T) 

チ~~~~~ン

( クッソ、印鑑いるなんて 知らんかった・・・・
  と 思いながらも 今から 取りに帰れば 
  ギリギリ 15時に 間に合うかも )

大急ぎで 帰り 印鑑握って 舞い戻る~~

14時55分 セーフで 銀行窓口へ 

窓口に とりあえず 通帳を渡して 印鑑をケースから出したら

ガクッ

印鑑が 通帳お届け印 と 違うやつでした・・・

そうだ!
こないだ ケース 替えたんだった・・・・(T_T)(T_T)(T_T)

とりあえず 通帳だけ 停めてもらって 
再発行の手続きは 月曜以降で・・・と いうことで
家に 帰りました


まさか、まさか の 自信持って 
握りしめていった 印鑑ケースの 中身が 違っていて

自分のアホさ 加減に がっかり。。。


家に帰って 速攻 貴重品を入れた 引き出しを
ひき抜いて 
印鑑を 探そうと

抜いたところ
引き出しの 一番奥の すみっこに 失くなったはずの
キャッシュカードが 立ってました・・・・
通帳印も 発見 (T_T)

喜ぶべきか 悲しむべきか
いや 喜ぶべき!!!
1080円 得したんだもん !!!
(かなりの 無駄足を 踏んだけど)

銀行から 帰って ものの 5分。
速攻 銀行に 電話しました。

通帳再開に 印鑑が 必要だそうです。
月曜以降に もう1度 銀行に 行きます


ホント、
一事が万事、若いときには 想像もしなかった
アホな ミスを します
ドンクサイなぁ


チ~~~~ン です


c0046316_17050565.jpg





[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/27069723
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はる at 2017-08-27 20:01 x
むうさん、アンニョン〜

紛失が分かったときの
焦りと思い出せない悲しさ
今日中に、解決したい気持ち
もう、全てが手に取るように分かります

とくに、物覚えが不安になる年齢で
大事なものは、肝に銘じて保管してるつもり
なだよね
でも、こういう事がある日起こる

とにかく、見つかって良かったよ

そして、私だけじゃない!と
少しだけホッとしたワタシです
Commented by muu.ykm69 at 2017-08-28 23:00
はるさん あんにょん

これは もう 完全に 老化です。

>焦りと思い出せない悲しさ
 今日中に、解決したい気持ち

これ!!
わかってくれて ありがとう

こういうとこ、はるさんと 共通してるよね!

今日は 銀行いけなかったので
明日 行きます

今後 貴重品の管理とか パスワードの保存とか
書類の管理とか 心配です (T_T)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2017-08-26 17:26 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)