2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー

済州島旅行 最終日

旅行から 帰ってから はや 45日が 過ぎました
その後
K国の 日本への対応に 対して 思う所 多々あり
なかなか 最終日のことが 書けませんでした
(いくら K国ドラマ 好きでも 腹立つからね)

とりあえず 記録しとかなきゃ。。。デス


最終日は 市場に 行く予定
朝 新済州市 市内を 少し 散歩しました










c0046316_22003058.jpg
市場は ホテルから 車で 10分弱のところ
また タクシー拾わねば。。。
どうも 今回の 旅行では 私は タクシー係 らしく(ー_ー)
嫌だったなぁ~~~
(片言 ハングル 使わないといけないからねぇ)

まぁ なんとか タクシー拾って 9時前に 市場へ
ウォンが なくなってきたので
コンビニで 両替
なんと 無愛想な 店員さん(女学生みたいに 若かった)
「オソオセヨ」も 「アンニョン」も ない。
(コンビニって なかったっけ??)

レートは すごく 悪くて 1万円が 8000ウォンくらいでした。

c0046316_21393554.jpg

c0046316_21392115.jpg

c0046316_21384123.jpg

こんな感じで いろんな 食材が 何本かの 通路にわかれて
並べられてます
私の 印象では 大阪の鶴橋 みたいな イメージ

お餅を買ったり うろうろ して
お腹が すいたので 海苔巻を食べることに
(お店に 入るのも 勇気がいるんですよ==)
ココ 大丈夫かなぁ??とか 思いながら 中をのぞいて
しばらく 悩んでから 入る・爆

市場の中に こぎれいな 小さなキンパ屋さんが あったので
そこに 入りました
(もちろん お店 対応係も 私・・・・)
メニューを見て 野菜キンパと ラーメン 注文しました
韓国のラーメンは インスタントラーメン なんですよ~~


c0046316_21515775.jpg

でも キンパも ラーメンも 美味しかったです
たくわん、キムチ、キャベツのサラダは 無料です

この後 別の店で 持ち帰り用の キンパも 買いました

c0046316_22005142.jpg

10時半頃に 市場から ホテルへ
(しつこいけど 帰りも タクシー担当は 私)
ハングル 間違えて 運転手さんに 笑われて ちと、傷ついた

ホテルの 近くで かき氷を 食べよう~~と
いうことになり


c0046316_22014787.jpg


ハイ、
この カフェも 私が 担当
夏の パッピンス 食べたことなかったので
友達に 食べてもらいました・・・笑(私 かき氷 苦手)
c0046316_22062462.jpg
私は ワッフル担当です!!
パッピンスは マンゴーです
お値段は 10000ウォンくらいだったような。。。
やっぱり かき氷は 高いですよね


かき氷も 食べて 無事 これで 済州島旅行は 思い残すことなく
やり終えました


ホテルから 済州空港へは ツアー会社のピックアップがあり
お土産物やさん 経由で 無事 空港へ 到着しました


最後に

空港の搭乗口で 凄い光景を見ました
今回 飛行機は LCCだったんですが
ちょうど 隣の 搭乗口が 中国便だったんです

搭乗口のすぐ 近くに ロッテと新羅免税店で 購入した物品の引き渡し所が
あったんですが

中国系の 10代から20代と 思われる若い男女が 100人近くかな
(もっと大勢かも)
おのおの 山のように 免税品を 購入していて(両手に抱えきれないほど)
引き渡し所で 購入した免税品をもらうと
引換券や レシートの類は その時点で 床に 捨てる!!

その後 ロビーの 仕切り板で 仕切られた広い一角で
中国系の人々は 大声で 話しながら 免税品の 包装を めちゃくちゃ破いて
中身をだけを 袋に 入れて 残りの破った包装を
あたり 一面に ほり散らかしてました

ものすごい 量の買い物で ものすごい量の ごみを
普通に 床に まき散らし 飛行機の搭乗が 始まると
何食わぬ顔で ゴミを そのままにして
蜘蛛の子を 散らすように 飛行機に乗って 去ってしまいました・・・・

ただただ 唖然 

初めて目にした 中国系の御一行様の 惨状でした

ホントに 忘れられない情景でした


こういう 副産物みたいな ことも 体験できるのが
旅の 楽しいところです

チェジュ島には もう 行かないと思います。
けど ソウルとは また 違って 静かで よいところでした



[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/27180807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukimama0202 at 2017-09-04 21:25

すごい風景でしたねー
マナーの欠片もない
だから日本人はきちんとできる国と言われるんですね

ヨーロッパでもアジア人だから、中国と一緒くたにされて
ホテルではクレジットカードやパスポートを預けなくちゃ行けなくなって来てる所もあります

何でも持って帰る、冷蔵庫のミニバーのお酒を飲んで、お茶を入れておく等
行儀が悪いからだそうです
今まで真面目に築きあげてきた日本人のマナーは消え去りそうですね。。。
Commented by muu.ykm69 at 2017-09-04 22:08
yukimamaさん こんばんは~

中国系の皆さんの爆買いと その後の惨状を目の当たりにして
ホントに 驚きました

韓国の人たちも 中国系の人たちは あまり 好きではなさそうです
免税店でも このおまけは 日本人にだけです なんて いいます
(リップサービス???かも ですが)
いや、あの惨状を見たら いくら上顧客だとしても
うんざりすると 思いますけど・・・。


ヨーロッパかぁぁぁ
いつか 行けるかなぁぁぁぁ

人種的な問題って やっぱり ありますよね
だから アジア圏を 超えるのが 怖い気もします

でも 旅行は 楽しいですよね
また どこか 行きたいです
Commented by はる at 2017-09-10 12:53 x
むうさん、アンニョン〜

タクシー、お店の注文、
ドラマで、ハングルは
耳に馴染んでるのに
自分が考えて話すって
本当に勇気いると思う
耳で聞いてるのは、ドラマ仕様
達者なんだけどね

むうさん!えらい!

北朝鮮も怖いし
日韓ももう少し穏やかになるとね…
そんな日がくるのかな…

中国人の振る舞い
もう、異次元の人達と思わないとね
Commented by muu.ykm69 at 2017-09-10 21:51
はるさん あんにょん

先日 友達が オーロラ見に カナダに 行ったんだけど
英語が 話せないから お腹空いても
なかなか お店に 入れなかった・・・と 言ってたの聞いて

おんなじだ~と 思ったよ(笑)

済州島は ソウルより 日本語のわかる人が少なくて
そういう意味では 新鮮というか
ハードル高かったです
けど そういうのを 何度か繰り返していくうちに
度胸が 据わってくるような気もします

怖いよね・・・
今 ホントに。
なのに この11月に 韓国行のLCCが 就航することになって
なので また 落ち着けば 行きたいなぁって 
思うのよね・・・


中国系の人々の 振る舞い、
実際に 見たの 初めてで ホント 驚いたよ
世界に出たら 同じ アジア人として
ひとくくりされそうだね・・・・・

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2017-08-30 22:24 | 済州島旅行 2017 | Trackback | Comments(4)