新感染 ファイナル・エクスプレス

c0046316_22040436.jpg

新感染 ファイナル・エクスプレス (原題 부산해 釜山行き)    5.0
   

出演 コン・ユ マ・ドンソク チェ・ウシク チョン・ユミ


評判がいいので 見てきました!!
人生初の ゾンビ映画!!!

とにかく おもしろかった、すごかった
圧倒されました
2時間 飽くことなく 見続けれました

c0046316_22595369.jpg
主人公の親子(コンユと娘)は 釜山へ向かっていました
その KTXの中に 1体のゾンビが 乗り込んできます

とにかく ゾンビが 怖い!
噛まれたら 感染して 噛まれた人は すぐ ゾンビになってしまい
新たに 人を 襲ってきます、まるで 暴徒のように。
折り重なって 襲ってくるんですよ。


そんなゾンビと 一般人が 対決するんですから
壮絶です(武器は 素手と バット)
血みどろ・・・・。


ヤバイ
車両内が どんどん ゾンビで あふれてきます

たまたま この列車に乗り合わせた
乗客たちが 生き残るために ゾンビと 戦うんですが、

パニックに陥った時に その人の 本質がわかるというか、
いろんな 人間ドラマも繰り広げられ 見ながら 何度も
涙が出ます・・・。

 
こういう映画をみると 韓国映画ってすごいなぁ って 思います
力が あるなって 思います
(何年か前に 『殺人の告白』 見たときも 思いましたけど)


(もちろん つまらん映画も 多々ありますけど)


残念だけど 日本では 作れない映画だと思います
監督も 演出も 俳優も 映画にかける費用も 自治体とかの
協力体制も 違うんでしょうね

迫力満点!!!
最高に 面白かったです(楽しめました)

コン・ユ カッコいいぞ!!!!

少々怖くても 大丈夫な方、おススメです


<あらすじ>
別居中の妻がいるプサンへ、幼い娘スアンを送り届けることになった
ファンドマネージャーのソグ(コン・ユ)。
夜明け前のソウル駅からプサン行きの特急列車KTX101号に乗り込むが、
発車直前に感染者を狂暴化させるウイルスに侵された女性も乗ってくる。
そして乗務員が彼女にかみつかれ、瞬く間に車内はパニック状態に。
異変に気づいたソグは、サンファ(マ・ドンソク)と
その妻ソンギョン(チョン・ユミ)らと共に車両の後方へ避難する。
やがて彼らは、車内のテレビで韓国政府が国家非常事態宣言を発令したことを知り……。
          (yahoo映画より 抜粋)




[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/27357651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takachindayo at 2017-09-09 19:45
お邪魔します~~みみこです
むうさんもご覧になっていらっしゃってうれしい~~♪
私もゾンビ系は劇場では初だったのでドキドキしましたけれど、
グロイ感じはなかったので、みやすくって、俳優さん目当てでも全然OKな
作品だと思いました。人間ドラマが見ごたえあって、もう泣き泣きでしたよ。
私は老姉妹のところかな・・。
コンユはカッコよかったですよね。仕事している姿も走っている姿も・・・笑
ラストはそうくるのね…という感じで、おお~~~とまたまた泣いてしまいました。
日本だとああいうラストにはならない気もしました。
面白かったね★
Commented by はる at 2017-09-10 20:26 x
むうさん

お勧めして頂いて感謝!
見たいと思っても、行くタイミングが
合わなかったり、気力が萎えたり

この映画、よほど縁があったのか
オススメの翌日に、腰が上がりました

本当に、スクリーンで見てよかったわ
DVDで、見たんじゃ面白さが半減

アメリカのゾンビ映画を
20年以上前に見たことあります
真向かいの奥さんが
一緒に見てくれと
強引に数本
絶対1人じゃ見なかった
そのイメージがあったから
ゾンビ??と期待してませんでした

アメリカのは
ハラハラ怖いだけ
この映画は、パニックの中での
ヒューマンもキチンと絡みあってましたね
緊迫した演技を、カットカットで
演技する俳優さん、凄いよね
あんな顔できないよ
最後まで、息もつかせない映画でした
Commented by はる at 2017-09-10 20:33 x
追加

ラストも、あの終わり方
凄く良かった
父娘のエピソードでの
伏線もありのラストです
本当に、邦画だと
あのラストにはしない
さすがだなーと思いました
泣いたわ
Commented by muu.ykm69 at 2017-09-10 21:29
みみこさん こんばんは~~

もしかして みみこさんも 見てるかな?と
HP覗いてみたら 「コン・ユ」のお顔発見!!!
おお!!って 思いました

私も ネットでの評価だけ見て 行ったので
実際 始まってみて ええええ これ 見続けられる?
もしかして 「オールドボーイ」(怖すぎた)みたいだったら
どうしよう~~と 思ったんだけど
全然 エグくなくて ゾンビは 怖かったけど

それよりも 究極の事故が起こった時
愛する人を 守るために 命をはることができるか・・・
何度か そんな場面が あって
涙・涙・涙 でしたよ

ゾンビも含めて 迫真の演技・映像で 映画館で見れて
すごく 良かったです~~
Commented by muu.ykm69 at 2017-09-10 21:45
はるさん こんばんは~

すぐ 見に行ってくれて ありがとう~
いつも ごり押しで すみません。。。

まさか まさかの 連続で
想像つかない展開
ハラハラ ドキドキ する中でも
胸が 熱くなる場面が 何度も あったね

ゾンビが あんなに群れるなんて 思ってもなかったし
ゾンビの将棋倒し 怖かった~~~
身体が 変な方向に曲がったり 
角膜が白く濁る とにかく 噛みついてくる~
逃げても逃げても 追ってくる 恐ろしい~~

終わり方 すごく 良かったね

ラスト、あの場面で 歌うなんてね・・・
泣けた。。。
邦画なら 親子で 助かっただろうね



コン・ユ 仕事選びが とても 上手いね



名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2017-09-06 23:06 | 映画 | Trackback | Comments(5)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30