2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ひとり 夕ご飯

今日は 年に 数回あるかないかの 1人夕ご飯でした

自分1人のための、夕飯 何作ろうかなぁ
と 頭を悩まし~~

あ!
柔らかい卵 いっぱい 入った 親子丼にしよう~~
と 思って
もち麦入りご飯 炊きました。

そしたら
久しぶりに 息子が やってきて。
息子宅は 最近 平日の 夕食は 
炭水化物抜きにしていると。

そんな話聞いたら
お昼に 美味しいパンや おせんべいを
山ほど食べてしまった私としては

ご飯モノは やめとこう・・・と 

c0046316_22074768.jpg
残り物のサラダ、残り物の里芋の煮っ転がし、たまご豆腐に 変更しました


親子丼は 明日たべよう!!


今日は 夫が 久しぶりの飲み会で 不在
ぷーくん、お父ちゃんが 帰ってこないから心配で
玄関で 待ってま~~す
可愛い

c0046316_22095664.jpg






[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/27503340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukimama0202 at 2017-09-16 18:28

最近、本当に若い子は糖質ダイエットしてるんですよー
だからお米も売れないしご飯炊かないんですって

お茶も入れないから急須もない
どうなって行くんでしょうかね。。。。
Commented by muu.ykm69 at 2017-09-17 15:18
そうでした!
思い出しました
長女は 夕ご飯は 炭水化物 食べなかったです!

昭和生まれのの私には 考えられない~~

お茶漬けや、お汁かけご飯、卵かけごはん
いっぱい 食べて 育ちましたからね~

お米 大好きなんですけどね~~

でも 太るんですよね、確かに (-"-)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2017-09-15 22:13 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)