人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台風過ぎて・・・

昨日は 午後からが すごい雨でした

うちの 裏には 川が あるんですが
ふだん ちょろちょろとしか流れてない川なのに
濁流のようになり 水位が どんどん あがってきて

台風過ぎて・・・_c0046316_22065538.jpg
(この写真では 伝わりにくいけど ものすごい濁流でした)

避難警告が 出ました


台風過ぎて・・・_c0046316_21465006.jpg


こんなのが 突然 スマホに 出てきて 驚きました
川が 氾濫するんじゃないか と
怖くて 傘さして 何度も 川の様子を見に行きました

21時過ぎに 台風が 通過
雨も小降りになって ほっとしましたけど

最近は 想定外の災害が多いので
まさか、が ホントになる 可能性もあると思って

怖かったです


今朝は すっきり 青空

台風過ぎて・・・_c0046316_21493266.jpg


以前から 予定していたので 息子夫婦と一緒に 川魚定食を 食べに 出かけました
(夫が 鮎が 好きなんです)
我が家から どんどん 山に向かって ドライブすること 1時間 

山の中の 小さな食堂って 感じでしょうか
むかし言葉なら 家族経営のドライブイン(笑)

台風過ぎて・・・_c0046316_21543176.jpg

台風過ぎて・・・_c0046316_21544787.jpg

台風過ぎて・・・_c0046316_21545761.jpg

鮎の塩焼き
じゃがいもの煮っ転がし 山椒味噌のせ
そうめん (つけ汁が 鮎味噌だれ)
鮎の炊き込みご飯

でした
素朴な料理で 美味しかったです

息子夫婦と 一緒に 遠出は 初めてだったので
楽しかったです。

そのまま 近くの美術館に寄りました

自主企画展 開催中で
美術館の中庭に こんなの 建ってました

窓越しに 写メ

台風過ぎて・・・_c0046316_22015178.jpg


いいお天気で 気持ち良かったです

で 息子夫婦は 夕飯も 食べて帰りました~
(こうやって 段々 家族に なっていくんだよね!)


ぷーくんも 大喜び

台風過ぎて・・・_c0046316_22054066.jpg



名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2017-09-18 22:05 | 日々のつぶやき | Comments(0)