2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

栗など・・

台風の日 栗山所有の友達から 栗を 買いました(2キロ)

で HMを 使って パウンドケーキを 焼きました

栗とさつまいも
レーズンと さつまいも の 2本

c0046316_21320355.jpg
ほとんど 砂糖は 入れてません
栗とサツマイモの周りに まぶした程度です

でもな~
これ、
栗とさつまいも の パン
さつまいもとレーズン の パン

だったら、もっと いいのになぁぁぁと
思いました

美味しいパン 焼ける人に なりたい・・・・
と 思いながら
今朝は レーズンとさつまいもの パウンドケーキを
朝食にしました

うまし~~

c0046316_21321177.jpg

栗を買った時に おまけで いちじくを もらったので
ジャムにしました
今年初です


c0046316_21322080.jpg


お砂糖は 全重量の30%にしました
ある程度 保存も期待したいので・・・


たまたま 昨日 TVを見ていたら
生栗に 切り目を入れて
180℃の油で 7分揚げて
塩を まぶして 食べたら 美味しいと
紹介していたので
やってみました!!

美味しい!!です
渋皮も そのまま 食べれます
(揚げたては さらに うまし~~)

けど カロリーは 高そうです


c0046316_21322744.jpg

昨日は BSで 放送していた 映画「あん」を 見ました
そして 今日は 「3度目の殺人」を 見てきました

感想は 後日・・・・


[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/27621391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukimama0202 at 2017-09-21 21:36

上手に焼けていますね
「うまし~~」、、美味しかったら良いですね~(^-^)

栗むくの大変じゃないですか?
私も先日むいて栗ご飯にしましたけど
一度軽く煮てから剥きます
面倒だけどお正月の栗きんとん用にもう少し買って冷凍します!
Commented by muu.ykm69 at 2017-09-21 22:25
こんばんは~

パン 焼きたいです!
早く HB買えば~ですよね~


私も 圧力鍋で 軽くゆでて、皮が濡れてる状態で
むきます
生では むけません

お正月用の栗きんとん用ですかぁ
どっちにしても 冷凍しないといけないので
剥かないといけませんね。 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2017-09-20 21:40 | 手づくりのモノ | Trackback | Comments(2)