2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

サークル:繋がった二つの世界

c0046316_21112234.jpg
サークル:繋がった二つの世界     全12話   4.5

出演 ヨ・ジング キム・ガンウ アン・ウヨン イ・ギグァン コン・スンヨン

SFドラマです!
最初は しばらく ??? で 見ていましたが
ストーリーの 波に乗ると 俄然 
おもしろくなって 感動したり うるうるしてしまった ドラマでした

1話の前半が 現在の話
後半が 20年後の話、という 変わった 構成のドラマです
なので 謎が 少しずつ とけてきます

途中???の 部分も あるんですが
なんといっても 2卵生双生児の ウジンとボムギュンの
兄弟愛が 熱いのです!!!

c0046316_21120364.jpg
          ボムギュン役(アン・ウヨンさん)は 
             「子供が5人」のアン・ジェウクの妹や義妹が 恋する学校の先生役です~~


「兄貴~~~~、弟~~~~~」って 感じ
お互いを信頼し合って 命を張って 助け合い
守り合う姿に 感動しました

人を探す、追う、見つける
何故?どうして? 謎が多いドラマで
それを 知りたい、結末を見たい、という 
気持ちを くすぐられる ドラマでした


ウジン(ヨジング君)は 全力疾走のシーンが多くて 
大変だったんじゃないかなぁ~
熱演です!!
教授の娘役 ジョンヨン(コン・スンヨンさん)は
どこかで 見た顔~~~と 思ったら
「風のたよりに聞きましたけど」の主人公の女の子のお姉ちゃん役でした!!!!
美人さんですね、今後の活躍に期待!


c0046316_21114321.jpg
以下 ネタバレありの 複雑なあらすじ









*2017年の世界*

森に宇宙人を探しに行った ウジン(ヨ・ジングの子役)と
ボムギュン(アン・ウヨンの子役)は 不思議な少女に出会います
たぶん 彼女が 宇宙人????
その後 大学生に成長した ボムギュンは 父の失踪が
その時の 宇宙人が原因ではないか、と 常軌を逸し、
そのせいで 大学で不審死した学生を殺した容疑をかけられたりします
ウジン(ヨ・ジング)は 最初 狂ったようになってしまった兄のことを 
うっとうしく思っているのですが 
ある時 子供のころ 自分が 森で見つけた宇宙人の少女と
うり二つの容姿の女子大学生に出会い、
彼女と 学生の不審死事件を追っているうちに
兄ボムギュンが 宇宙人の存在を追い求めているのは
実は 間違いではない・・・・と 思い始め
兄をつかまえようする 目に見えない敵と 戦い始めます

実は 2017年で 見えない敵に 追い詰められて
行方不明になったのは ボムギュンだと 思っていたんですが・・・
実は ウヨン(ヨ・ジング)だんですよね

幼少期から 青年期まで ボムギュンは ずっとメガネが 
トレードマークだったので 2037年にチェンジしたとき
刑事姿で登場した キム・ガンウは てっきり ウヨンだと 思っていました
が、実は 兄ボムギュンで
ウヨンは 20年後も そのままの容姿だったですよね・・・・

c0046316_22064924.jpg

*2037年の世界*

20年後、ボムギュン(キム・ガンウ)は 刑事になり
自分の身代わりとして 行方不明になった弟ウヨンを探していました

2037年は ソウルは PM24と黄砂で汚染された「一般地区」と
人間の感情が統制された(感情抑制チップを埋め込まれている)「スマート地区」に
分けられていて 暗線地帯である「スマート地区」で 事件発生し
不信感をもった ボムギュンは 捜査することに・・・



結果からいえば
ボムギュン達の 救出作戦が 成功して
無事 ウヨンを助けだし、
悪い奴は 退治~~~~
めでたし、めでたし~~~

簡略しすぎですか??

とにかく 私は 好きなSFドラマでした(*´∀`*)

[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/27641692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2017-09-21 22:20 | 韓国ドラマ 2017 | Trackback | Comments(0)