人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いいお天気

今日は 久々 晴天でした

まだ 20時過ぎですが 
ぷーくん もう 寝てます~~

いいお天気_c0046316_20110353.jpg

いいお天気_c0046316_20111863.jpg


今日は 朝から 洗濯 頑張って、
庭に 布団を干しに 行ったり
気付いたら 右のピアスが ない・・・

お・と・し・た????

偶然、カーペットの上で 発見!!!!
ホルダーは ないけど(たぶん 布団の上かな??)
と 思い そのまま また 右耳に はめました
(ホルダーなしで)

今日は 珍しく 次女と 休みが重なったので
2人でランチへ 行こう~
第一希望のお店は 満員で、

カレ~~~~にしました

本格 インドカレー
(2人とも 辛さ 1倍・ お子ちゃまです)

いいお天気_c0046316_20153161.jpg

私は チーズナン
ナン って 噛みごたえもあるし
甘くって 美味しいね
割と うちの 近くのお店なので 
これからは 時々 行こう!!と 思います

   
いいお天気_c0046316_20153988.jpg


帰宅後 満腹すぎて 昼寝・・・・
(秋は 良く寝れる)


夕方 洗濯物を 取り入れようとして ふと、耳に手を当てると!!!
右のピアスが ない=====(T_T)(T_T)(T_T)

朝 見つけたとき、ホルダーせずに はめたから・・・

あの時 外しておけばよかった・・・
もう 見つからないだろうな~~~庭にも行ったし、
ウォークマンとか 聞いたりしたし
カレーも食べに行ったし・・・・
一応 家の中 調べたけど・・・ない・・・
(本物の 極小のダイアのピアスだった・・・)
(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

残念で、泣く泣く 左のピアスを はずし 
別の ピアスに 付け替えました・・・


ところが、それから 少しして

夕食の 準備をしていて ふと カーペットの上を見たらあ
ありました~~~~~~~!!
落ちてました、朝 落ちてたのと 同じあたりに (^O^)
ピアス~~~~~

見つかったんです
ピアス!!!!

いいお天気_c0046316_20293208.jpg

(拡大してます、ホントは、ダイヤは どこ??って くらい小さい)


このピアスとは ご縁があるらしく
買って そんなにたってない時に
ある日 片一方 ないことに 気づき

探し回っても なくて 諦めて
同じものを もう1つ 注文した後に
お風呂の 排水溝の受け皿に 引っかかってたのを
発見した!!んです。
強運なピアスだ!!


ここ最近は パールのピアスをずっと 付けてたんですが
たまには、と 替えたら・・・の 出来事でした


と いって、しまってても 仕方ないんですけどね。

ピアスは 落す可能性が高いので
(特に 私は 24時間 外さないので)
ホンモノは ドキドキします
 

Commented by tsunojirushi at 2017-09-28 20:14
いやー、ドキドキした。良かったー!
Commented by kuuzaemonn at 2017-09-30 09:22
こんにちは
ピアス 私も神戸のアンティークのお店で買った安いの(笑)
付けたその日に後ろの止め具がないなった><
悲しい・・・・

で、1枚目のぷーくんの写真
背中にゼンマイがくっついとるゼンマイ仕掛けの玩具ぷーくんに見える ^^
可愛い♫

Commented by muu.ykm69 at 2017-09-30 20:57
tsunojirushiさん、そうなんですよ~
小一時間ほど ガックリし気落ちしました。
まさか 朝と同じような場所で 発見できるとは!!!
絶対 見つからないと思ってたので 嬉しかったです


Commented by muu.ykm69 at 2017-09-30 21:00
kuuzaemonnさん こんばんは~

どんなものでも 失くすと ガッカリしますよね
しかも ピアスは 小さいから
なかなか 見つからないし・・・。

『ゼンマイ仕掛けの玩具ぷーくん』
え?
なんのこと??
と 思って 写真を 見直したら 笑笑笑
ほんと ぷーの背中に ねじが ついてるように
見えますね~~~~

教えていただいて ありがとうございます~~~
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2017-09-26 21:58 | 日々のつぶやき | Comments(4)