2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

邦画 2本   DVDにて

c0046316_21570892.jpg

永い言い訳      4.2
  
監督 西川美和 
出演 本木雅弘 竹原ピストル 深津絵里 

原作本 既読後に 見ました
若干 違いがありますが ほぼ 原作と同じでした

バス事故で 突然妻を失った2人の男性が
1人は 小説家
1人は 幼稚園と小学生の子供のいる長距離トラックの運転手
亡くなった妻は 親友で その夫たちは 妻の死後 顔を合わせ
妻の死をどう乗り越えるか・・・

原作も好き、映画も好きでした







c0046316_21583825.jpg

あん          4.5

監督 河瀬直美
出演 永瀬正敏 樹木希林 内田伽羅 市川悦子 浅田美代子 

いい映画でした

人生には 不条理なことがあるけど、
負けないで 生きていかなきゃ と 思いました
美味しそうなどら焼きを見て
自分で 小豆を炊いて 「あん」を 炊いてみたくなりました
(炊けないけど・・)

美味しい「あん」を炊く ハンセン病の女性を演じた 樹木さん。
凄い俳優さんだなぁ と あらためて 思いました





[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/27804848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mari-co1957 at 2017-10-14 08:32
DVDでどちらも観ましたよ~
いい映画だったです。
Commented by kuuzaemonn at 2017-10-14 09:35
永い言い訳 は物凄い見たい映画でね 見損ねて最近DVDで見たけど・・・・
私にはよくわからんかったよ
? が感想
あん も見たかった映画
樹木希林 さんの出る映画はとにかく見たいんよ 
こんど 借りてきて見てみるね


ところで 余計な話
樹木希林って昔「悠木千帆」じゃったの覚えとる ^^?
いっつもね これがなぜか気になるんよ

Commented by muu.ykm69 at 2017-10-15 21:32
mari-co1957さん こんばんは(^_^)

最近 邦画は アニメ原作のモノが 多いですね
この2作は 大人でも 見れます
私も 好きな映画でした
Commented by muu.ykm69 at 2017-10-15 21:42
kuuzaemonnさん こんばんは(^_^)

「永い言い訳」 主人公の衣笠が わかりづらいよね
まさか 大宮(竹原ピストル)一家と 関わりあったことで
妻への本当の気持ちに気付いて 自分を見つめ直すことができた??
なんて 思いましたよ

「あん」も 見てみてください

「悠木千帆」笑
もちろん 知ってま~~~す
子供のころ 「時間ですよ」や 「寺内貫太郎一家」が
大好きで 良く見てたよ~♪♪

Commented by tsunojirushi at 2017-10-17 19:28
「あん」好きですー。
Commented by muu.ykm69 at 2017-10-18 16:34
tsunoさん こんにちは

いい映画ですよね
樹希さん演じる女性が 不自由な手で 小豆を煮たり
どら焼き焼いたり。。。
胸が いっぱいになりました
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2017-10-13 22:25 | 映画 | Trackback | Comments(6)