2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

中華おこわ風

お料理上手なyukimamaさんみたいには 出来ないけど
真似っこしてみました


炊飯器で 炊いたから
中華おこわ なのか 炊き込みご飯なのか?
味付けは 中華だし と 醤油 と お酒 です
野菜と鶏肉は あらかじめ ごま油で炒めました


c0046316_17195184.jpg


3合(お米1合、もち米2合)も 炊いたから
お隣に おすそ分け しました。

私のお昼ご飯
左のどんぶりは 韓国冷麺 の キムチのせ(でっかい氷入り)
炭水化物 + 炭水化物 の 悪い組み合わせ 


c0046316_17221032.jpg

朝から 動いてないのに お腹が空いて 食べて・・・

満腹丸です

ズボンの上から お肉が あふれてます
ヤバイ


[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/27945266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukimama0202 at 2017-10-12 09:07

オイスター入れなかったんですか?(^-^)?
豚の角切りだともっと中華っぽいかもですね、後は、干し椎茸、筍でしょうか?
おこわは幅広い女子は(^^;大好きですよね

レイチェル・・・がまた始まるけど、前回のでしょうか?シーズン1になっていた。。。
Commented by muu.ykm69 at 2017-10-12 22:18
こんばんは(^_^)

オイスター 入れました!!
けど お肉は 鳥もも肉にしました
タケノコ、干ししいたけは 入れてません~~
って やっぱり 炊き込みおこわ っぽい!
でも 美味しかったです

最近 NHK総合も プレミアムも Eテレも
再放送 多いですよね
制作費の削減かなぁ??
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2017-10-11 17:32 | 手づくりのモノ | Trackback | Comments(2)