人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都日帰りバス旅行

今日 やっと 晴れました
なんと!
12日間 雨だったそうです (T_T)
鬱々 しておりました

そんな 雨の中、台風の来る前の土曜
京都日帰りバス旅行に 行ってきました
夫と。

1月に 腰椎すべり症の 手術を受けたばかりで
バスでの 長旅は 心配でした。
しかも 終日 雨だったし~~

お目当ては 毎月21日に 弘法市が ひらかれているという 東寺 です
(知らなかったけど 世界遺産です)


朝 6時過ぎに 家を出発して 7時にバスに 乗りました
京都 東寺東門の 近くに 着いたのが 13時前
16時20分の集合時間までは フリータイム

弘法市が 目当てだったんですが
とにかく 雨~~~~~~176.png176.png176.png176.png 
足元は 水たまりだらけだし 傘さして 露店のお店 のぞけませんから~~

とりあえず 金堂、講堂、御影堂、宝物館、五重塔 は 回りました


京都日帰りバス旅行_c0046316_21490103.jpg
なんとなく 写真が はっきりしないなぁ と
思ったら 雨粒が 写ってるからです

靴は 水を吸って 靴下も ずぶ濡れだし 
買い物する気持ちに なれません135.png

京都日帰りバス旅行_c0046316_21491305.jpg


お腹空いて 屋台のお好み焼き
屋台の おでん、うどん~~149.png149.png149.png 食べました
(東寺を出たら 美味しそうな、うなぎ屋さんとか あったのに~) 

あまりもの 雨で 2時間ほどで 東寺見学終了~~

どこか 外のカフェで 雨宿りしたくて 探しましたが
これが なかなか カフェがない。
夫の 腰の具合も 気になるし~~
やっと 見つけた 喫茶店で 約30分 雨宿り

お店のおばあちゃんと 話ができて 楽しかったです


時間通り 帰りのバス 16時20分に 乗れました

家に着いたのは 22時50分

100均で 買った 首枕(空気入れて 膨らますやつ)
とっても 役に立ちました~110.png
私は 首に 夫は 腰に 当ててました

帰りのバスの中では 『博士の愛した数式』 読んでいました

旅行って やっぱり 天気に左右されますよね~~

大好きな京都

次は 絶対 晴れの日に 行きたいです174.png



Commented by tsunojirushi at 2017-10-24 00:32
おおお。弾丸旅、すごいです。
「博士~」懐かしい。なぜ読まれようと?
Commented by muu.ykm69 at 2017-10-24 19:34
tsunoさん、大雨の弾丸バスツアーでした。
けど 京都は 好きです
どこのお寺にも 仏像があって。

「博士~」は 最近 第一回本屋大賞を受賞作品と 知りました
ずっと 前に買ってたんだけど √-1 って ところで
挫折して おきっぱでした。
今回 バスで 読んだら サクサク。
さすが 本屋大賞受賞作品 と 思いました
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2017-10-23 22:09 | 国内旅行 | Comments(2)