人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

干し柿

昨日 義姉から いただきました
柿 は 甘柿も 干し柿も 大好きなので 嬉しいです
けど 子供たちは 柿 全然 食べません 117.png

干し柿_c0046316_21501624.jpg
今朝 大急ぎで ハンガーに つるしました

干し柿_c0046316_21504044.jpg

熟した 柔らかいのも好きだし 干しきって カチカチも 好きです


今日は 母を 総合病院へ 連れて行きました








かかりつけ医から 腎機能が 悪くなっているから
透析のできるような大きい病院へ と。
予約が 取れて 一緒に 行きました。

予約時間の30分前について
まず 受付をして 採尿と 採血

母は 看護師泣かせの患者で まず 血管が ありません。
どこの病院でも 1発で 採れたことはまずなくて
最悪 足から とかの 点滴、採血 ありです

今回も 30分かかって 4か所 刺されてました 119.png
そのあと 診察か と 思ったら 腎エコーの検査

診察の結果
1週間の 教育入院をすることになったんですが
「動脈硬化性腎症」で 腎臓自体が 普通の80%くらいに 小さくなっていて
働き自体も 普通の人の 1/10 程度に 落ちているそうです
このまま だと 悪くなれば 来年の夏くらいには 透析治療になるかも・・・
とのこと。

今まで 整形、内科、脳神経外科 で 山のように
薬を飲んでいるので 薬の副作用もあるかもしれないから
それを ちゃんと チェックしたり さらに
検査と 食事療法もかねての 入院です

母は やはり 気落ちして 
透析治療になるまえに 寿命が来て 死んでしまった方がいい・・・
と 言っています。

その気持ちも わかります。

できるだけ サポートしたいと 思っています
(なんか 曖昧な表現ですが)



名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2017-11-01 22:01 | 日々のつぶやき | Comments(0)