人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

弾丸お墓参り

日曜日 日帰りで 島根に お墓参りしてきました
朝6時半に 出発して 18時半に 帰宅という 強行軍!!

朝日~
しまなみ海道です

弾丸お墓参り_c0046316_21332910.jpg







そして 尾道松江道路~~
中国山脈が色つき 紅葉が始まっていました
とっても きれい~~
弾丸お墓参り_c0046316_21341141.jpg


弾丸お墓参り_c0046316_21352979.jpg

道の駅に 寄りながら 12時に お墓に到着
無事 年に1度の 母方の 祖父母のお墓参りを 済ませました


さて~
ここまで 運転していた夫は アルコールをお腹にいれてしまったので
ここからは 運転手は 私

お昼ご飯を食べて 温泉に入って 帰ろう~~~~

島根に来たなら 出雲そば!!
毎回 違うお店に 行ってしまうんですが
田舎には なかなか お食事処が なくて

「吾妻そば」
弾丸お墓参り_c0046316_21385874.jpg


蕎麦屋さんと 思ってたのに 入ってみたら
から揚げ定食 焼肉定食 うどんまで ある!!!!
昔の 食堂みたい~~~

私は 天丼+ミニ蕎麦に
お蕎麦は 釜揚げみたいな状態で そばつゆを後から 足して
食べました
出汁に とろみが あって これはこれで 美味しかったです

1050円也 
お手頃価格だと思う

地元民が 並んでました

弾丸お墓参り_c0046316_21400611.jpg

昼食に 時間かかってしまったので
温泉は 諦めました
日没までに 帰りたかったんです
(私が、夜間の高速道路の運転 不安なので)

次こそは 必ず 1拍で 来たいです


道の駅で 買ったもの
きのこ類が 多いです
美味しいと 評判の 仁多米も 買いました
しじみも~~~

弾丸お墓参り_c0046316_21460082.jpg

そして カニも

弾丸お墓参り_c0046316_21464101.jpg


いやぁ
楽しかったけど 疲れました

家に帰ったら 玄関内のセンサーライトが 点灯!!!!!

ぷーくんが 玄関で お迎えしてくれてました

どうやら ハウスから 脱出する方法を マスターしたようです153.png153.png


Commented by kuuzaemonn at 2017-11-09 10:10
むうちゃんおはよっ
すごいっ@@
日帰りでむうちゃんちから島根?
実は・・・・
明日 明後日でkuuzaemnnちゃんたちは鳥取島根方面に1泊する予定
チャーリーさんが急に休みが取れたので
近すぎじゃっ(笑)
夜の運転 怖いよね><
途中でお酒を胃の中に入れるのはいっつもkuuZaemonnちゃんのほうよ♪

Commented by muu.ykm69 at 2017-11-09 22:25
こんばんは(^O^)
弾丸でしょ!!!
尾道松江道で 高野まで 行きます
そこから 奥出雲町(旧出雲横田で お墓参りです
尾道松江道が 開通して ホント 近くなりました。

子供のころは JRで みよし あたりで 駅の
うどんを 買って食べるのが すごい楽しみだったよ
昔は JRで 行ってたから 広島駅にも 年に1度は いってました

うちは まだ ぷーくんを連れて 遠出したことなくて。
kuuzaemonnさんちは いつも クゥ君と旅してたんですよね~
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2017-11-07 21:55 | 日々のつぶやき | Comments(2)