人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスローズ

今年の冬 いっぱい咲いてくれた クリスマスローズ
やっと 株分け実行しました

初めてだから ドキドキ
2鉢分を 5鉢に 分けました

クリスマスローズ_c0046316_22423114.jpg
万が一 全部に 蕾がついて 、いっぱい咲いたら どうしよう~~
などと 取らぬ狸の皮算用・・・ 
しかし、ワクワクします。

沢山 蕾つけてね、咲いてね!
お願い!!
と 願いながら ハイポネックス入りの水を あげてます


これは やっと お手頃価格で 見つけた ユーカリ
3代目です
1代目も 2代目も 1mくらいまで 育てたのに
枯らしました(冬場に)
悔しくて リベンジです
ユーカリの 葉っぱが 好きなんです
今度こそ 枯らさないように したいです


クリスマスローズ_c0046316_22443200.jpg
園芸店に 行くと 球根とか 苗とか 買いたくなって

あ~
もう これ以上 鉢物 増やすのは 止めようと思うんだけど
春になったら チューリップが 咲いたら 可愛いし~~
とか 思って 買ってしまいます・・・
ついつい。


名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2017-11-10 09:00 | 日々のつぶやき | Comments(0)