2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

読書


c0046316_22103478.jpg

博士の愛した数式    小川洋子  (第一回本屋大賞受賞作品)

何年も 家に 置いてあった文庫本

職場のスタッフから 「おススメ本なのに なんで読まんの?」と 
言われてたのを 思い出し、
10月の弾丸京都バス旅行の 往復で 一気読み

高校時代 数ⅡBが 好きで 文系なのに 数Ⅲもちょっとかじったので
logとか ルートとか 素数とか
いい意味で 脳を刺激されました
楽しかった数学の時間を 呼び戻してくれました
ヨカッタ~~~
今更ですが 小川洋子先生!! 凄いです~

あ!
数学の本ではないです。
事故で 記憶力が 80分しかもたなくなった 数学博士と
偶然 その博士の家政婦になった女性とその息子との
心温まる交流を描いた本です。

だいぶ前に 映画化もされてますね




[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/28259054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2017-11-14 22:43 | 読書 | Trackback | Comments(0)