人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスローズ


クリスマスローズの苗を 見つけて 2つ 買いました
1つ 298円です

ビオラと 同じくらいのサイズです・・・
ホント 小さい。
たぶん 今年は 咲かないよなぁ~



クリスマスローズ_c0046316_21044888.jpg


クリスマスローズの鉢は 大小合わせて 8鉢になりましたが
今年は 株分けしたので 花が 咲きそうになく・・・
寂しい冬に なりそうです・・・

どうしたもんかいのぉ~~
せっせと チューリップの球根 でも 植えましょう~~

クリスマスローズ_c0046316_21071022.jpg

図書の本の返却日が 近づき 必死で 読んでいます
読書というのは 他のことと 並行でできないんですよねぇぇ

テレビも消して 集中して 読んでいます



Commented by yukimama0202 at 2017-11-21 21:24

立派なチューリップの球根ですね
私も雪の前に生協から買って、姉と50個ずつも植えました(^.^) 100個です!
陽のあたりが少し悪い所だから上手く咲くか。。。
春が楽しみです
Commented by muu.ykm69 at 2017-11-22 08:52
おはようございます
気付いてくださったんですね!

>立派なチューリップの球根ですね

そうなんです
最初に買って 植えた球根の20%増しの大きさです
思わず 「これって 大きな花が咲くんですか?」と
聞いてしまいました。
お姉さんと合わせて 100個の球根ですか!!
うちは 20個くらいかなぁぁぁ?
咲いたら 可愛いですよね~
植えてないと 春に 咲かないですもんね。
植えましょう~~
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2017-11-19 21:11 | 日々のつぶやき | Comments(2)