雨 Rain 

 昨日から雨です。
 雨=Rain=韓国
 雨というと どうしても 韓国ドラマや韓国映画が 思い出されます。
 あまりにも 雨に愛着があって 雨のシーンがステキだから・・・。

 真っ先に思い出すのは 秋の童話で 中学生のジュンソとウンソが
 自転車に乗って 学校帰りに 雨にあい 雨宿りするシーンです。
 私のよく通っている某サイトでは 雨というと MISAの13話。
 雨に打たれながら ムヒョクが ウンチェを待っているシーンのムヒョクが
 UPされていました。
 うん!!
 
c0046316_9162222.jpg


 ドラマから離れると ピ=비ですね。
 雨が降るというのを ハングルでは
 
비가  오다
비가 내리다
  また 雨に尊敬のを시入れて
비가 오시다とも いうそうです。
 
 しかし 雨に 尊敬の意味を込めて・・・というのが ちょっと 胸キュンでした。
 ちなみに 初雪が降る・・・・というのは
  
 첫눈이 내리다 だそうです。
 
 おまけ。雨こと 비君の 最新ドラマ画像です。
 
c0046316_9252221.jpg

 仕事に行って来ます!!!
 
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/2830826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おつぎで~す。 at 2005-10-06 00:28 x
むうさん、教えて下さい!文中にハングル入れてますよね、どんなソフトを入れるとハングルに変換できるのですか、羨ましくてなりません。
韓国は映画・ドラマで雨のシーンが無いなんて考えられないくらい、雨のシーンは素敵。
「マドレーヌ」のインソン&シン・ミナ、「ラブストリー」のイェジン&インソン&スンウ、「バンジー・・・」ウンジュ&ビョンホン・・・・・・きりがありません。
「夏の香り」も 狐の嫁入りだか虎の婿入りみたいな話があったよね(笑)
Commented by むう at 2005-10-06 20:03 x
 ハングルは・・・・いろんなサイトを見ながら 入れたんですが・・・どこにあったか 忘れたんですが ここにもお世話になったような 記憶があります。よ。http://www.h2.dion.ne.jp/~yuu0/index.htm 
 もしかしたら なんか パソに不具合が起こるかも・・・ですから。その点は 気をつけてくださいね。我が家は 英数字表示が 変になってしまいました。でも ハングル 使えて うれしいです!!
 うんうんうん!!うなずきます。ステキな雨のシーンが 思い浮かびます。韓国好きになってから 雨も 大好きになりました。
 雨見ながら 物思いにふけったりして。
 ハングルインストール 成功を祈っています。
 
Commented by おつぎで~す。 at 2005-10-06 21:51 x
ありがとうございます、注意しながら、よく調べて ハングル入れられるように頑張ってみます。
やはり 使いたくなりますし、むうさんのページ見てて読めると嬉しいです。特に ピ の場合ハングルでないとおかしいです。
Commented by mam-san at 2005-10-07 09:29
雨のシーンで鮮やかさが印象だったのが「夏の香り」、暗いイメージは映画「殺人の追憶」かな~
で、雨・・・ピ・・・つながりということで。。。
今、GyaOで「サンドゥ~」を観てます。毎週火曜更新で、なかなか進まなくてまだ2話しか観てませんが、がんばって続けますよ。
私、どちらかというとイ・ドンゴン派なんですが、あのピ君の人懐っこそうな笑顔も○かな~。
この2日間、配管工事のため部屋に監禁状態なんです。それでドラマ三昧してます!
Commented by muu at 2005-10-07 19:16 x
 おつぎさん、頑張ってますか?
 비が 見れるようになるといいですね。
 私も ハングル表記が見れたり 打てたりしたときは 感激でした。
 ファイティン!!
Commented by むう at 2005-10-07 19:20 x
 Mamさん こんばんは!!
 着々と 読書されてますね。すごい。
 相変らず 毎日 パソコンと格闘してる私です。爆
 サンドゥ ご覧になってるんですね。2話ですか。週1は 辛いですよね。突込みどころも満載ですが なかなか イイドラマなんです。ラストまで 見てくださいね。泣けます!!サンドゥ 好きです。
 また 見終わったら 感想お願いしますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2005-10-05 09:27 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(6)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう