人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シングルズ

 
シングルズ_c0046316_1312010.jpg

  2003年韓国 主演 チャン・ジニョン(オーバー・ザ・レインボー、菊花の香り)
               オム・ジョンファ(情愛)
               イ・ボムス(オーマイDJ、バンジージャンプする)
               キム・ジョンヒョク(何に出てるんだろ??気なる俳優さん)

 日本で 何年か前に山口智子さん主演で TBSのテレビドラマになった「29歳のクリスマス」のリメイクです。
 このドラマ 好きだだったので 力入れて見ました。
 主演のナ・ナン(チャン・ジニョンさん) 可愛いですよね。山口智子さんにも 及ばずとも劣らずって 感じでしょうか。ショートカットで スタイルがよくて 大きな目が 愛くるしい。1983年生まれということですから 実年齢も 29歳くらいだったのでしょうか?(最初は チョン・ドヨン主演の予定だったらしいですが)
 日本版では 山口智子さん、松下由樹、柳葉敏郎、仲村トオルが 演じていましたが 中でもとっても 印象に残っていたのが 山口さんと仲村さんとの大人の恋と辛い別れ。
 (ドラマを見ていたとき 私は 真剣にこの二人に幸せになって 欲しくて 超辛くて泣いたと思う)
 もう一つは 友人関係だった松下さんと柳葉さんが 肉体関係を持ってしまう コタツでのラブシーン。
 
 二組のカップルが どう描かれているか とても気になって見たんですが ナ・ナンと証券マンのスホン(キム・ジョンヒョク)の関係は 微笑ましく 別れもあまり悲壮でなかったので 良かったような 物足りないような??トンミ(オム・ジョンファ)とジュン(イ・ボムス)の関係は 日本版に近い形で・・・・。
 ラストは ナ・ナンとトンミが 女の友情を固く結んだ!!って 結末でしょうか。

 さわやかな 29歳のクリスマスですね。
 私の29歳は・・・・二人の子供持ちで ストレス溜まって 夜な夜な テレビゲームしたり
 真っ暗な中一人で テレビドラマ見て 泣いてましたね。微妙。

                     2005年 10月DVDにて ★★★☆
 
 
 
Commented by おつぎで~す。 at 2005-10-10 21:26 x
こんばんわ、これは「29歳のクリスマス」の方が 断然思い入れが深くて、懐かしさと共に それこそ いろいろな事が思い出されます。
仲村トオルのコート姿がカッコ良くて、彼は今でも素敵。
とにかく 泣けましたが、韓国バージョンの方がサバサバしていて、29歳の心理(25日のクリスマスケーキ)は日本バージョンの方が切なかった。
Commented by むう at 2005-10-10 22:07 x
 コメント ありがとうございます。おつぎさんのレビューを読んで是非見たいと思った映画です。
 おつぎさんもドラマ 見てたんですね。山口カップルの別れは 辛かったですよね。本当に 愛し合っていたのに 別れを選んだ二人。辛い29歳の選択でした。
 韓国版の方が 映画だから 時間の関係で そこまで つっこんで描けなかったんでしょうね。
Commented by mam-san at 2005-10-30 11:12
私は日本のドラマは観てなかったので比べようがないんですが、でもやっぱり映画はあっさりしていたような。。
先日観たのですが、感想もアップしてません。
「オー!マイDJ」でのイ・ボムスさんとこの映画での彼と同人物に見えないですね。チャン・ジニョンさんは目がキラキラしてて可愛いです。
私の29歳は、、、長男が1歳くらいかな。。。我が子しか目に入らなくて余裕なかったなあ。。。
Commented by むう at 2005-10-30 19:34 x
 オー!マイDJ は 見たんですけど このドラマの イ・ボムスさんの外見が 気に入らなくてねぇ・・・笑。シングルズ の イ・ボムスさんと 全く違いマスよね・・・。イボムスさんは バンジーにも出てますけど。
 日本版 29歳のクリスマスは 名作ドラマだと思うなぁ・・・・・・。

 茶母は 火の鳥に出ていた イ・ソジンが ステキでした。
 ハジウォンが 並みの女優さんでないと 思いましたね。すごいです。彼女。そして バリと同じく またもや 二人の男性にフラフラしちゃって・・・。て 感じです。14話なので あっという間です。
 火の鳥は 未見なんですが 良かったですか??
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2005-10-10 13:46 | 映画 | Comments(4)