ありえない。ドジ話。笑

 今朝の出来事。
 今日は 検診の仕事だったので いつもより 早い出勤。急いでいた。
 次女も 学校へ行こうと 急いでいた。
 二人 ほぼ同時に 家から出ようとしていた。
 次女が 先に家を出た。
 で 私が勝手口から 出ようとしてたら 忘れ物をした次女が 戻ってきた。
 入れ違いに 私が 勝手口から 家を出た。
 
 愛車の後方から 運転席に乗り 車を発進させた。
 若干左に ハンドルを切りながら 右折する形で。
 と・・・・・ありえないことに 左の前輪が 何かに乗り上げた????
 ボコンと。。。。。。あれ????青空 車庫内だから 何も ないはず・・・・なのに何?????
 ちょっと乗り上げてから 道路に向って 何か 転がった。
 左の バックミラーに 映ったものは・・・・・・・・・。
 
 忘れ物を取りに帰った 次女が どうやら 車の左側に 補助バックを置きっぱなしにして
 家の中に入っていたらしい。
 いつもなら 玄関から 車の前から 乗り込むのだけど 今日に限って
 勝手口、車の後方から 乗り込んだので そんなことには 気付かなかったのよねぇ・・・・。
 私は 次女の補助バックを 轢いてしまったんだ!
 補助バックには 次女のお弁当と水筒の入っていた・・・・・・。
 (今日は 総合学習とやらで 弁当だったの)
 気になった・・・・・・。
 車が バックの上に乗っかった場合 中の弁当は どうなるか・・・・・・・・・・。
 たぶん ペッチャンコ。
 (頭の中に ふっと 昔のCMが よぎった。
  象が 踏んでも割れない筆箱って CMが あったなぁ・・・・って 可笑しい)
 
 車を降りて 確かめたい。
 でも 戻れない、戻ると 私は 遅刻、ラッシュ時は 1分の違いが 命取りになるから。
 もう中学生だから なんとかするわさ!!
 そう 心を鬼にして そのまま、カバンを見捨てて 直進した。

 で。。。。。。。。
 夕方 次女が 帰宅した。
 無残に 車に轢かれた 水筒・・・・・・。折れこそしなかったけど メッチャ凹んだ、使えない。
 弁当箱 ふたが 割れた・・・・おにぎり お餅のように ぺっちゃんこになってた。
 冷食のグラタン 原型をとどめず・・・・。
 お箸箱 真っ二つ・・・・。
 学校で 友達たちに 車に轢かれた 弁当を見せたらしい・・・・・・・。

 あ~~ ありえない。
 可笑しくて・・・・・。
 水筒、弁当箱 箸箱 買わなきゃ。
 
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/2875368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tukarecom at 2005-10-12 21:18
ギャハハハハ!!!
下品な笑いしてしまいました.
いやぁ,そりゃすげーっすよ.
車で轢かれた弁当を持ってったんですね.娘さん.
それもまた可愛い.
像に踏まれても壊れない弁当箱って無いんですね.
Commented by むう at 2005-10-12 22:13 x
 tukarecomさん こんばんは!!
 笑ってくれて ありがとう!!
 象が踏んでも壊れない筆箱って ホントにあったのよ。
 CMでね、本物の象が ふんずけるんだけど 割れないんだなぁ・・・。
 えらく 昔の話です。笑
 弁当の方は ひしゃげてたらしいけど デザート(梨とブドウ)は 無事だったらしいの。
 しかし ありえない、本当の話。爆
Commented by nao at 2005-10-14 08:13 x
おはようございます。
朝から爆笑させていただきました(^^)
人間をひかなくて良かったですね~
お嬢さんが、学校でお弁当を広げているのを想像して
涙が出るほど笑わせていただきました。
Commented by muu.ykm69 at 2005-10-14 21:06
naoさん こんばんは。
 笑ってくれて ありがとうございます。笑
 いやぁ・・・・ホント。
 ドジというか・・・・・。
 
 まぁ・・次女が 泣いてなくて 良かったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2005-10-12 21:17 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー