人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2017年に見た映画


映画館で 映画を 見るのが好きです

年々 集中力が なくなっているので 映画館が良いです

せかっく 見る映画が ハズレだと 残念なので
映画館で見る映画は 徹底的に リサーチして(爆笑)から
選んでから 見に行くことが 多いです


去年 1年間 映画館で 見た映画です
田舎在住ゆえ 世間的には 1昨年 話題になった映画が
半年くらい遅れて 上映されることもあり
世間様とは ズレてます。


  • ラ・ラ・ランド (洋画)
  • 湯を沸かすほどの熱い愛 (邦画)
  • この世界の片隅に (邦画 アニメ
  • 人生フルーツ (邦画 ドキュメンタリー)
  • 美女と野獣 (洋画)
  • 22年目の告白 私が殺人犯です (邦画)
  • メッセージ (洋画)
  • マンチェスター・バイ・ザ・シー (洋画)
  • ワンダー・ウーマン (洋画)
  • 新感染ファイナル・エクスプレス (韓国映画)
  • 散歩する侵入者 (邦画)
  • 3度目の殺人 (邦画)
  • ドリーム (洋画)
  • ベイビー・ドライバー (洋画)
  • オリエント急行殺人事件 (洋画)
  • DESTINY 鎌倉ものがたり (邦画)

  16本でした 
 
DVD視聴
  • あん (邦画)
  • 怒り (邦画)
  • 永い言い訳 (邦画)
  • 超高速参勤交代 (邦画)
    
 4作品とも 映画館で 見そびれただけで とても よい作品でした



昨年映画館で見た お気に入りの映画です






洋画で お気に入りなのは


2017年に見た映画_c0046316_22350898.jpg

「マンチェスター・バイ・ザ・シー」
 
 切ないストーリーですが、心にしみるような映画で か・な・り 好きです


2017年に見た映画_c0046316_22375375.jpg
「メッセージ」

振動音とか 映像とか ちょっと斬新でした
宇宙人って ホントにいるかも・・・なんて 思ったり
SF好きなんです


2017年に見た映画_c0046316_22404682.jpg

「ラ・ラ・ランド」

ええです
しばらく ずっと この映画の音楽が 耳の中で リピートしてました


2017年に見た映画_c0046316_22435253.jpg

「ベイビー・ドライバー」

B級映画 っぽいのに 当たりです!
映画館で見るべき映画


今年は 韓国映画 1本しか見てません(どうした、私 いや、理由がある)

これは めっちゃ 迫力満点、面白かった~~~
ゾンビ映画ですけど ぜひ 見てもらいたいです
これ見ると 韓国映画 凄いな~と 思います

「新感染ファイナル・エキスプレス」
2017年に見た映画_c0046316_22490951.jpg





















邦画は

ちょうど1年前くらいに見た映画ですが

「湯をわかすほどの熱い愛」です

評価は 分かれるかも、ですが
久しぶりに 映画館で 大号泣しました
宮沢りえさん 凄い!と 思った映画です

2017年に見た映画_c0046316_22531802.jpg



















もう1本は ゆる~~~~~いんだけど
不思議で ちょっとシリアスで でも 
愛があふれてて 心に 残っている映画です

「散歩する侵略者」

2017年に見た映画_c0046316_22574100.jpg





















映画は 大好きなので 今年も 時間見つけて 見に行きたいと思ってます












スカパー!

冬の5大テーマ祭り「映画」をもっと見る

Commented by kuuzaemonn at 2018-01-08 15:56
こんにちは
赤い字と黒い字の違いは何かなー?
ちょっと気になる(๑・̑◡・̑๑)
私はね、映画館で見た中で「人生フルーツ」2度
「この世界の片隅に」4度 (笑)
気に入ったらしつこいタイプ?

長い言い訳は映画館で見そびれてDVDで見たけど…………ちょっと内容を勝手に勘違いしたった
「モヒカン故郷に帰る」はえかったよ!
広島県民としてのヒイキが随分入るけどね(・∀・)♪

Commented by muu.ykm69 at 2018-01-08 20:33
kuuzaemonnさ~~ん

「この世界の片隅に」4回も 見たんですね!
広島だもんね!
私は ドラマ版 見て、それから 映画見ました
忘れられない映画です。

MORE 以降に記載している お気に入りの映画を
赤文字にしてますけど
「この世界の片隅に」も 赤字にします~~
去年は いい映画が 多かったです

最近見たアニメーション映画 「KUBO」すごく 気に入りました
レンタル開始されたら また 見よう~~
Commented by takachindayo at 2018-01-12 19:56
お邪魔します~~みみこです
今年もよろしくお願いします。

むうさんも劇場沢山行かれていますね。
私も一ヶ月一本ぐらいになっちゃうので、しっかりリサーチします…笑
ベイビーは行けなくて残念。音楽がらみは好きなので。
KUBO・・年末予告だけ観ましたが、お気に入りなのですね。
チェックしてみますね。
邦画はあんがみたいかな・・・

また作品かぶったらお話しましょうね~~♪かぶらなくてもよろしくです( ´艸`)
Commented by muu.ykm69 at 2018-01-13 23:31
みみこさん こんばんは

映画館 好きなんです~
好きだからこそ 残念な思いをしたくないので
リサーチ、リサーチ して 行きます

早速ですが やっと 「彼女が その名を知らない鳥たち」見てきました~~
また コメントしに 伺います

『KUBO・・・・・』 DVD化されたら ぜひ 見てください
どうして こんな 素晴らしい映画を もっと
PR活動 できなかったのかな、と 思います
(私が 熱すぎるのかも・・・)

今年も コツコツ 映画 見ようと思っているので
よろしくお願いします
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2018-01-08 09:00 | 映画 | Comments(4)