人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スタイ

まだ 赤ん坊の孫のために スタイ 手つくりしました
すぐできるのが イイです
うちの孫は もうすぐ 1ヵ月になります
ぐずり屋さんのようですが すくすく 育っているようです

スタイは へたっぴだけど
ばあばの 気持ちです


スタイ_c0046316_20482520.jpg

先週は あったかくて 過ごしやすかったけど
また 明日から 寒そう~


今日は 甥んちに 生まれた 3番目の赤ちゃん(男の子)に
会いに 行ってきました
まだ 生まれて3日目

赤ちゃんは 可愛いなぁぁぁ

スタイ_c0046316_20515632.jpg
もうすぐ5才と もうすぐ2才の お姉ちゃんがいるので
産院でも 大騒動~~
ママに もぶれつくし、赤ん坊を抱っこさせろというし
「めん目、めん目」と 2歳の子は 赤ん坊の目を触ろうとするし~


我が家も 子供が 3人だったので
こんなだったのか!!(騒々しすぎて)と 思いました。

末っ子が たくましく育つわけです
少々 泣いたくらいじゃ 抱っこしてもらえないもんねぇ


なんだか あっという間に お正月が終わり
そして 1月も 終わるんだな、、、と 







Commented by kupukupu04 at 2018-01-21 21:37
こんばんは。
手作りスタイ、素敵です♡

もぶれつくって言葉の意味がわかりません!
方言かな?
Commented by muu.ykm69 at 2018-01-21 21:44
kupkupuさん こんばんは!
ぷーくんにも バンダナ、作ってやらないとね!!

『もぶれつく』 って 方言なの?!

検索したら 高松の方言 と出てた!!
【からみつく,まつわりつく,寄ってくる,つきまとう】ですって

子供たちが 母親に ベタベタまとわりつく って感じです
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2018-01-21 21:18 | 手づくりのモノ | Comments(2)