人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小さいポーチ

ぼおおっと 録画したドラマばかり 見ててもなぁ~
(掃除とか 片づけは したくないし~)

図書館で 手縫い本 を 借りたので
触発されて 小さなポーチづくりに チャレンジしました

作りたかったのは このネコを 真似した丸いポーチ

小さいポーチ_c0046316_19542706.jpg

昨日 半日がかりで 出来たのが
これ

小さいポーチ_c0046316_20020644.jpg
まじめに 向き合って 型紙もとって 作ったのに
いやいや 違うだろ~~
刺繍糸で 顔って 難しい~~
木綿に フェルト って いうのもなぁぁぁ



で、今日 やり直しを決意

で、やり直したのが このニャンコ

小さいポーチ_c0046316_20034385.jpg


BSプレミアムの 早番『西郷どん』 見ながら 完成
『西郷どん』 迫力あった!

小さいポーチ_c0046316_20042352.jpg

カード入れ くらいですけど
ニャンコのつもりなんですけど 
にゃんこに 見えます???







Commented by はる at 2018-01-29 19:45 x
むうさん、アンニョン

ネコちゃんお財布
めちゃ可愛い!
素敵よ〜〜!

ホントにね
マメなむうさんだわ

Commented by muu.ykm69 at 2018-01-29 22:28
はるさん こんばんは

頭の中では もっと 上手に作れるはず~~
なんだけど 実際できてみると
チ―――――ンな 出来栄えで・・・

ああ もう 作らん!の 繰り返しなんよ~

可愛いと いってもらえて 嬉しい~~♪
Commented by tsunojirushi at 2018-01-30 13:24
か、かわいい・・・♡
最初のもわたし、好きですよ、これはこれでイイです。
お手本にされたのは「バネのがま口」式なんですね。ファスナの方が優しい印象です。
Commented by muu.ykm69 at 2018-01-31 10:50
つのさん
フェルトのも いいですか
では もう少し 可愛い顔にして 何かに 使いましょう~笑

バネ 持ってなしい 使ったことないので
安価の(100均) ファスナーです
手にやさしいですよね
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2018-01-28 20:08 | 手づくりのモノ | Comments(4)