人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カード入れ??

先日から 作っていたモノ 出来上がりました

こんな感じになって
バイアステープで くるんで ファスナー(10cm)つけました

カード入れ??_c0046316_14354294.jpg

考えてみたら マチが ないので 薄っぺらい上に
小さい・・・・ 最小かも

カード入れ??_c0046316_14372640.jpg

カード入れ??_c0046316_14374271.jpg



こないだ 作った にゃんこのポーチと 並べてみた

カード入れ??_c0046316_14390406.jpg

どちらも マチがないので
あまり モノは 入りません

次は マチ付きのものに したいな


Commented by tsunojirushi at 2018-02-12 21:26
暖かみがあって可愛らしい。
これ、ファスナはどんな風にして付けられたのですか?
Commented by muu.ykm69 at 2018-02-12 22:44
全く 自己流なので 恥ずかしいんですが・・・

半分に折って ファスナー付けの だいたいの位置を決めて
マチ針で とめて しつけをかけます
それから 平縫いで 縫い付けて 
ファスナーを付け終わってから
両端を ガガガーっと かがって おしまいです

もうちょっと 丁寧に ステッチしないと ダメですね
仕上がってから 反省
Commented by mame-623 at 2018-02-12 23:02
イタズラな顔つきの猫さんも
自由な格子のポーチ可愛いですね💕
実用的じゃないかもしれないけど
小さいポーチって大好きです。
Commented by muu.ykm69 at 2018-02-13 17:51
>mame-623さま

猫ポーチ、mameさまの 作品を 見て
真似っこしたのですが 似ても似つかぬ
猫もどきに なりました・・・(^_^;)

近くに 住んでいるのならば 手縫いを 勉強しに
通わせていただきたい~~~
と 思いながら いつも 作品を眺めています

mameさまの 作品の ファンです
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2018-02-12 14:40 | 手づくりのモノ | Comments(4)